日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

20160712222304

引用:https://search.yahoo.co.jp/

こんにちは。

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

今回は、

「日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?」

ということで、日ハムの開幕スタメンを予想していきたいと思います。

昨年はソフトバンクに10ゲーム差以上離されるも、夏場以降に大逆転!

歴史的な逆転優勝、そして日本一となったシーズンでした。

今年は連覇に挑む形でシーズンに臨むことになる日本ハムは

チームの総合力で勝負するチーム。

メジャー復帰で退団したバース投手、交換トレードで巨人に移籍した左のエース吉川光夫投手、

FAで巨人に移籍した陽岱鋼選手と投打の中心が抜けたのは大きいですね。

ですが西川選手など若手も育ってきていて、大きな戦力ダウンは免れた感じはします。

それに加え日ハムの場合、大谷選手が先発で登板するか、しないかで

スタメンのオーダーは変わってきますね、

そこが他の球団とは違います。

それでは、どーぞ

スポンサーリンク

日ハム2017開幕戦はいつ?

開幕戦

2017年3月31日(金)

時間

18:30〜

対戦相手

埼玉西武ライオンズ

球場

札幌ドーム

2017年の開幕戦は3月31日札幌ドームで行われます。

開幕戦は西武ライオンズと札幌ドームで3月31日(金)4月1日(土)4月2日(日)の三連戦

日ハム2016年のスタメン

ではまず、昨年の開幕スタメンを見ていきたいと思います。

1番(中)陽岱鋼

2番(左)西川遥輝

3番(二)田中賢介

4番(一)中田翔

5番(指)近藤健介

6番(三)レアード

7番(右)谷口雄也

8番(補)大野奨太

9番(遊)中島卓也

以上が昨年の開幕スタメンになります。

打順は中田翔選手とレアード選手以外ちょくちょく変えており、

終盤は1番西川選手で3番には大谷選手が入ることが多かったですね。

やはり大谷翔平選手をどう使うのかが一番ポイントですね。

大谷選手が登板するかしないかではオーダーも変わってきます。

投手で出場したときは投手専念で打者専念の時はクリーンナップに置いているので

その都度オーダーが変わってしまいますね。

今シーズン優勝の原動力となった大谷選手は

栗山監督しか使いこなすことは不可能という起用の仕方でした。

栗山監督も、昨年の大谷選手の使い方の手ごたえを感じたのでは無いでしょうか?

スポンサーリンク

2016年の開幕ローテーションは

2016年開幕直後は以下の5名で先発ローテションを組んでいましね。

2年連続で大谷翔平選手が開幕投手をつとめました。

大谷翔平

メンドーサ

有原航平

吉川光夫

バース

そして8月からは増井浩俊投手がクローザーから先発に転向し、

加藤貴之投手や高梨裕稔投手が先発ローテションに加わりました。

では、2017年の開幕スタメンオーダーと先発ローテション、

開幕投手を予想していきます。

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想

大谷選手が開幕投手の場合でのスタメンオーダー

1 中 西川遥輝

2 遊 中島卓也

3 右 近藤健介

4 一 中田翔

5 三 レアード

6 左 岡大海

7 二 杉谷拳士

8 投 大谷翔平

9 捕 大野奨太

開幕投手が有原航平選手の場合

1 中 西川遥輝

2 遊 中島卓也

3 D 大谷翔平

4 一 中田翔

5 三 レアード

6 右 近藤健介

7 左 岡大海

8 二 杉谷拳士

9 捕 大野奨太

大谷選手の登板次第で、オーダーが変わる日ハム

大谷選手の故障ももう心配なさそうなので、

今年も何かいい意味でやらかしてくれるでしょう。

続いて、先発ローテーションの予想をしていきたいと思います。

日ハム2017先発ローテーション

大谷翔平

高梨裕稔

有原航平

加藤貴之

メンドーサ

村田透

先発ローテーションはこの6人でまわしていくのでは無いでしょうか?

注目はマイナーから日ハムに移籍してきた村田投手ですね。

間違いなくマイナーより、日本のほうが環境はいいと思うので、頑張って欲しいですね。

続いて中継ぎ、抑えと予想していきます。

日ハム2017リリーフ陣予想

中継ぎ

増井浩俊

宮西圭介

井口和明

白村明弘

鍵谷陽平

抑え

マーティン

以上がピッチャー陣の配置構想です。

先発の頭数もそろっていて、リリーフ陣も計算できるピッチャーがそろっていますね。

開幕投手は!?

開幕投手は

大谷選手1択です。

※3月22日追記

開幕投手は有原航平投手に決定しました!

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?まとめ

今回は2017年の日本ハムファイターズの開幕戦、開幕投手をご紹介しました。

2016年には11.5ゲーム差をひっくり返ての逆転優勝

そしてこ2017年は連覇がかかった年。

先発の中心はやはり大谷翔平選手。

最低でも二桁勝利は固いでしょう。

その他にも有原投手・高梨投手・加藤投手・メンドーサ投手と数はそろっています。

米球界から加入した村田透投手にも注目したいですね!

巨人ではドラフト一位で入団も活躍できずに、アメリカへ。

念願のメジャーデビューをしました。

日ハムでどのような活躍をしてくれるのか楽しみです。

昨年は増井投手が先発に回りましたが今年は再度、抑えに戻ることが予定されています。

斎藤佑樹投手も今年は崖っぷち。

先発・中継ぎ関係なく必ず結果を残したいとおもっているはず。

栗山監督は継投策を重視します。

投手の頭数はそろっているだけにうまく投手をつなぐことができれば投手陣は安定していくでしょう。

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする