巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

引用:http://g-times.jp

こんにちは、

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人の阿久津です。

今回は

「巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!」

ということで

巨人の2017年の開幕に向けた展望を予想していきたいと思います。

昨シーズンは、広島に17.5ゲーム差をつけられての2位でした。

2位といえど、圧倒的に強かった広島と優勝争いをしている印象は無かったですね。

毎年優勝が義務づけられている球団なだけに、今年にかける思いは強いはず。

それでは、どーぞ!

スポンサーリンク

巨人の開幕戦はいつ?

開幕戦

2017年3月31日

時間

18:00

対戦相手

中日ドラゴンズ

球場

東京ドーム

今年の巨人の補強一覧

補強についてですが、巨人ブランドというのもあって、

例年通り、すんなり補強は出来ている感じはしますね。

外国人選手

ケーシー・マギー(34)デトロイト・タイガース

楽天時代にはシーズン28本塁打を放ち初優勝に導くなど、記憶に新しい方も多い選手ですね。

2016シーズンはデトロイト・タイガースで30試合に出場しています(打率.228、1打点)

ホルヘ・マルティネス(23) 育成契約

ドミニカ共和国出身のショート・サード・外野を守れるユーティリティプレーヤーです。

インディアンス、アストロズ傘下のマイナーで326試合出場しているので

若いし、長距離砲として期待が出来ますね。(打率.230、29本塁打、178打点)

クリストファークリソストモ・メルセデス(22)育成契約

ドミニカ共和国出身の先発・リリーフともに可能なピッチャーです。

昨年は1Aで18試合に登板(2勝0敗、防御率2.85)

マイナーリーグの1A出身で経験がまだまだ少ないので、育成で鍛えて一軍で活躍して欲しいですね。

C7MrUWFVsAAG-D_

引用:https://search.yahoo.co.jp

FA・移籍組

陽岱鋼(29)日本ハムファイターズ

FAで移籍してきた陽岱鋼選手。

走攻守3拍子高いレベルでそろった選手で日ハムに10年間在籍しています。

日本一も経験している選手ですね。

通算993試合に出場し、成績は打率.273、81本塁打、134盗塁

山口俊(29)横浜DeNAベイスターズ

DeNAからFA移籍。

2016シーズンは故障があったものの19登板し11勝5敗の好成績を残しています。

通算735.1投球回で39勝44敗111セーブ、防御率3.29、699奪三振

森福允彦(30)ソフトバンクホークス

ソフトバンクからFA移籍。

小柄ながら驚異的なスタミナで昨季は50登板を達成しています。

通算330.1投球回で防御率2.45、貴重な左のサイドスロー。

相手打線の目線を変えることが出来る存在です。

シーズンを通して、中継ぎの柱としての活躍が期待されますね!

吉川光夫(28)日本ハムファイターズ

交換トレードで入団。

2012年には14勝5敗、防御率1.71で最優秀防御率投手賞に輝くなど本格的左腕。

通算883.1投球回で防御率3.71、48勝56敗、628奪三振とまずまずの成績を残しています。

石川慎吾(23)日本ハムファイターズ

吉川同様、交換トレードで入団。

期待の若手イケメン外野手。

一軍出場機会に恵まれず通算成績は103試合(4年間)で打率.193、3本塁打、23打点

ドラフト育成枠

吉川尚樹(21)中京学院大出身

ドラフト1位指名。

メインポジションはショートですがセカンドもこなせる器用さが持ち味です。

50m5秒7の俊足で、クルーズとのセカンド争いに期待がかかりますね。

畠世周(22)近畿大学出身

ドラフト2位指名。

最速152キロの速球が持ち味の即戦力候補

コントロールに難があったものの、大学4年には改善が見られ伸びしろのある右腕投手

谷岡竜平(20)東芝出身

ドラフト3位指名。

最速150キロの速球とキレのあるスライダーが武器の右腕。

テンポの良い投球フォームでどんどんと投げ込んできます。

社会人の名門仕込みのピッチングに期待がかかります。

池田駿(24)ヤマハ出身

ドラフト4位指名。

140キロ後半のストレートとスライダー、チェンジアップを投げ分ける技巧派左腕。

高田萌生(18)創志学園出身

ドラフト5位指名。

最速154キロの速球が持ち味の「松坂2世」とも称される右腕投手。

まだまだ若いので、じっくり育てて欲しいですね。

大江竜聖(18)二松学舎大付出身

ドラフト6位指名。

173cmと小柄ながら最速149キロを投げる本格派左腕。

リャオ・リンレイ(23)台湾出身

2mを超える巨体から投げ下ろすストレートは最速152キロ。

コントロールが粗削りながら素材としては充分です。

以上が、今年の補強選手の一覧ですね。

ドラフトで指名された選手も楽しみな存在が楽しみですね。

では続いて、開幕のスタメンを予想していきたいと思います!

suganotomoyuki20150901-thumb-450x300-105653

引用:https://search.yahoo.co.jp

2017年巨人開幕スタメン

1番(遊)坂本勇人

2番(二)吉川尚輝

3番(中)陽岱鋼

4番(一)阿部慎之助

5番(三)村田修一

6番(左)ギャレット

7番(右)長野久義

8番(補)小林誠司

と予想します。

スポンサーリンク

巨人の開幕投手は?先発ローテ予想!

開幕投手は菅野投手です。

WBCでの疲れもあると思いますが、開幕は菅野投手で行くでしょう。

先発ローテーション

菅野智之

内海哲也

マイコラス

田口麗斗

山口俊

大竹寛

といった先発ローテーションを組んでくると予想します。

内海投手に関しては、手術後の経過によると思います。

もちろん、思わぬところで若手のピッチャーが調子を上げて

二軍から這い上がってきたりすることもあるので、

変わる可能性も十分あると思います。

こうしてみると巨人の先発陣もなかなか手強い感じがしますね。

また、田口投手に関しては、巨人投手陣の中で有望株なので

2017年の首脳陣やファンの期待がとても大きいように感じます。

2017年は最低二けた勝利と言うように高橋監督も計算していると思います。

また、内海投手にとっても重要なシーズンとなりそうですね。

昨シーズンは二けた勝利は逃してしまいましたが、

2017年は完全復活をかけての勝負の年となりそうです。

リリーフ陣

これまでのリリーフ陣の鉄板リレーは

「山口 鉄也⇒マシソン⇒澤村 拓一」

でしたが、昨シーズンは山口投手、澤村投手が打ち込まれるシーンをよく見ました。

今年は少し計算しにくくなっているのでは無いでしょうか?

それだけに、森福投手を獲得したのかもしれません。

森福投手は左のワンポイントでの起用に不満を持ってのFAなので、

山口投手の代役をこなす可能性も十分あります。

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!まとめ

メジャーリーグでは優秀な選手が莫大な契約で移籍をするという事は

珍しくありませんし、それは名誉なことであるという風潮があります。

しかし、

日本のプロ野球界では生え抜きを重視する風潮もあるため、

巨人のような大補強は悪い目で見られがちです。

もちろん選手も快く思っていないのかもしれません。

しかしこの大補強で2017年の巨人の選手層は

盤石になったといえるのではないでしょうか?

新しい選手が入ってきてポジションが奪われる。

そうなれば選手のモチベーション管理が非常に重要になってきます。

高橋由伸監督を始めとして首脳陣がどのように選手のモチベーションに

関われるかがカギを握っているのではないでしょうか?

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする