東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

slogan2017

引用:https://www.yakult-swallows.co.jp

どーも

こんにちは

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人の阿久津です。

今回は

「東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?」

ということで

今年のヤクルトの開幕スタメンを予想していきたいと思います。

2015年リーグ優勝を果たした東京ヤクルトスワローズは

2016年はまさかの5位Bクラスという結果に終わました。

昨シーズンの低迷ぶりには予想も付かなかない結果となりましたが、

2017年は優勝奪還するべく補強や育成が大事になってきそうですね。

そこで今回は2017年東京ヤクルトスワローズの開幕スタメンオーダー、

先発ローテ、開幕投手を予想していきたいと思います。

それでは、どーぞ

スポンサーリンク

東京ヤクルト開幕戦はいつ?

開幕戦

2017年3月31日(金)

時間

18:30試合開始

対戦カード

横浜DeNAベイスターズ

球場

神宮球場

東京ヤクルトスワローズ2017年の開幕スタメン

1.(中)坂口智隆

2.(三)大引啓次

3.(二)山田哲人

4.(左)バレンティン

5.(一)ディーン・グリーン(畠山和洋)

6.(右)雄平

7.(遊)西浦直亨

8.(補)中村悠平

以上が開幕スタメンです。

昨年のシーズン終盤とほとんど変わりないオーダーになりました。

注目はディーン・グリーン選手ですね。

畠山選手との一塁手争いも見ものです、

続いて開幕投手・開幕ローテをご紹介していきます。

スポンサーリンク

東京ヤクルト2017開幕投手

開幕投手は石川雅規投手に決定しました。

間中監督いわく

「開幕投手は一番経験のあるピッチャーなので、彼に託しました」

と経験を買って開幕投手に指名しました。

それでは開幕ローテをご紹介していきたいと思います。

東京ヤクルト2017開幕ローテーション

石川雅規

小川泰弘

デービット・ブキャナン

ロス・オーレンドルセク

山中浩史

館山昌平

東京ヤクルトの先発ローテーションはこのようになりました。

ピッチャー陣の課題としてはやはり防御率ですね。

今年のピッチャー陣がどのように調整をしてきたか

昨年とピッチャー陣のメンバーはそこまで変わっていないので

調整が上手くいっているかどうかがポイントになってきますね。

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?まとめ

昨年はリーグ5位と不本意な結果に終わったヤクルト

今年は、どのようにシーズンを戦い抜くか楽しみですね!

今月に入って、川端選手がヘルニアとなってしまい、離脱してしまいました。

一軍復帰はしばらく厳しいと思います。

復帰するにしても最速で3から4ヶ月ほどかかってしまうのではないでしょうか?

川端選手の穴を埋める若手に期待したいところですね!

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする