中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

04livedragons_l

引用:http://dragons.jp/fan

こんばんは

野球で学んだ事を人生に活かす管理人の阿久津です

今回は

「中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!」

ということで

中日の今シーズンの開幕に先駆け、

今年の開幕戦のスタメンと先発ローテ、開幕投手の予想をしていきたいと思います。

それではご覧ください。

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ2017開幕戦はいつ?

開幕戦

2017年3月31日

時間

18:00

対戦カード

読売ジャイアンツ

球場

東京ドーム

2017年の中日は暗黒時代に突入?

中日ドラゴンズは2013年から4年連続でBクラスという低迷っぷりを見せています。

順位も年々、下がってきていて、最下位とまではいかなかったものの

2016年のシーズンはとうとう残念ながら、最下位となってしまいました。

昨シーズンは、谷繁前監督の解任劇あり、落合GMの退任もあり、

首脳陣のまとまりが無くゴタゴタしていた中日ドラゴンズでしたが、

2017年の中日ドラゴンズはどうなのでしょうか?

昨シーズンのセリーグでは、かなり苦戦を強いられた中日でしたが、

今年は、特に大きな動きがないまま、

例年通りの外国人による補強を経て開幕を迎えそうです。

そして、この状況を打破するべく2017年は森繁和新監督の元、

現戦力の底上げと補強した、新戦力で戦っていくことになります。

2016年オフFA権を行使した平田良介選手、大島洋平選手、共に中日に残留することを表明し、

主力選手放出の危機はなんとか免れました。

そしてドラフト会議では大学生投手の目玉と言われていた

明治大学の柳裕也投手の獲得など2017年に向けて明るいニュースも届いています。

正直、セリーグの他球団とは戦力が劣る感じは

贔屓目に見ても否めないです。

しかし野球はやってみないと分かりません。

筋書きの無いドラマを今年の中日は見せてくれるのでしょうか?

それでは、今年の開幕スタメンを予想していきます

2017中日ドラゴンズ開幕スタメン

1番(中)大島洋平

2番(二)荒木雅博

3番(左)ゲレーロ(新外国人)

4番(一)ビシエド

5番(右)平田良介

6番(三)高橋周平

7番(遊)堂上直倫

8番(捕)杉山翔大

以上のように予想しました!

続いて先発ローテ、開幕投手を予想していきます。

スポンサーリンク

2017中日ドラゴンズ開幕投手、開幕ローテ

開幕投手

開幕投手は

大野雄大投手です。

昨年は7勝10敗、防御率3.54という成績でシーズンを終えました。

負け越してしまい、悔しさの残るシーズンだったと思います。

今年2017年はエースとして最低二ケタは勝ってもらいたいですね!

開幕ローテーション

吉見一起
21試合、6勝7敗、防御率3.08

若松駿太
19試合、7勝8敗、防御率4.06

小笠原慎之介
15試合、2勝6敗、防御率3.36

柳裕也

明治大学→中日

明治大学からドラフトで1位指名を受けた柳投手。

すでに大学時代からストレートの球威は一級品で

プロ・大学対抗戦では、ヤクルトとの対戦で先発し、

トリプルスリー山田哲人選手からストレートで空振り三振を奪っています。

シーズンを終えていたとはいえ山田選手ほどのバッターから

ストレートで空振りを簡単に奪えるピッチャーはそういないです。

柳投手に期待を込めて、先発ローテ入りを予想しました!

中日ドラゴンズ今年の注目選手

大島選手は昨シーズンサイクルヒットを達成するなど

もうすっかり中日打線を引っ張っていく存在になりましたね。

また、盗塁も26個成功させ、足でも存在感があります。

そして、ベテランの荒木選手今シーズン2000本安打達成に期待がかかります。

2000本安打まで、残り39本に迫っています。

そして、注目の柳投手をドラフトで引けたのも大きいですね!

杉山翔選手、桂依央利選手、若手二人の成長にも目が離せませんね。

甲子園優勝投手の小笠原慎之介投手にも2年目の今年は期待したいですね。

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

2016年の中日ドラゴンズは最下位という結果でした。

シーズン途中での監督解任、落合GMの退任もあり

昨年は選手が思いっきり野球をプレーできるような空気ではなかったような気がします。

そんな中、なんとか、平田良介選手、大島洋平選手を

チームに引き止めることが出来たのは良かったと思います。

それでも、戦力的には今年の中日はすこし劣るとは思いますが、

シーズンは長いです、何が起きるか分かりません!

今年のシーズンは、森繁和新監督の元、

Bクラス脱却をはかりリーグ優勝、日本一達成してもらいたいですね!

それでは、今回は以上になります。

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする