ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

381

引用:https://search.yahoo.co.jp

こんばんは

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人阿久津です。

今回も引き続き

「ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!」

ということで

ソフトバンクの開幕スタメンをご紹介したいと思います。

それではご覧ください

スポンサーリンク

福岡ソフトバンクホークス開幕戦はいつ?

開幕戦

2017年3月31日

時間

18時30分

対戦カード

千葉ロッテマリーンズ

球場

ヤフオクドーム

安定した強さを誇る福岡ソフトバンクホークス、今年にかける思いは強い!

昨シーズン2016年は福岡ソフトバンクホークスは北海道日本ハムの大逆転優勝を許し、

リーグ2位という結果に終わりました。

福岡ソフトバンクホークスにとって2016年シーズンは

非常に悔しいシーズンとなりましたね。

あれだけ盤石の戦力に見えたホークスも、

残念ながら終盤持ちこたえることが出来ませんでしたね。

最大で11・5ゲーム差あったファイターズとの差も徐々に詰められて

シーズン終盤に大逆転を許してしまいました。

そしてペナントレースの勢いをそのままにクライマックスシリーズでも

ファイターズに敗退、ファイターズの大逆転劇を演出する形となってしまいました。

昨シーズンはホークスが完全に失速というよりも

ファイターズがめちゃめちゃ強かった印象ですね。

序盤の勢いとゲーム差を考えるとシーズン100勝も見えていた勢いだっただけに

非常にもったいない結果となりました。

前半戦の無双状態からは想像も付かないほどの逆転劇でした。

福岡ソフトバンクホークスにとっては課題の残る2016シーズンでしたね。

必ず、2017年はリベンジをして欲しいと思います。

それででは、ソフトバンクホークスの2017年の開幕スタメンをご覧ください!

ホークス

引用:http://www.hiramec.co.jp

2017年福岡ソフトバンクホークス開幕スタメン

1番(遊)今宮健太

2番(二)本多雄一

3番(中)柳田悠岐

4番(一)内川聖一

5番(三)松田宣浩

6番(左)中村晃

7番(指)長谷川勇也

8番(補)鶴岡慎也

9番(右)福田秀平

以上のように予想しました!

2016年のシーズンも基本的にはこのオーダーでした。

今年の開幕もあまりいじってこないと予想します。

しかし昨シーズンはライトに福田選手と吉村裕基選手、城所龍磨選手、というように

ちょこちょこいじっていたのでシーズン中には

色々なパターンで打線を組んでくると予想できます。

それに加え、打順も流動的で、これ!といったのは特に無く

相手に合わせた戦術が出来ることもホークスの強みですね。

続いて開幕投手、先発ローテーションをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

福岡ソフトバンクホークス2017年開幕投手は誰だ!?先発ローテーション発表!

開幕投手

開幕投手は

和田毅投手に決まりました!

やはり和田投手の持ち味はストレートのキレはもちろん

140キロ前後でも空振りが取れるし魅力的な部分は多いのですが

一番の持ち味は安定感では無いでしょうか?

和田投手の調子が悪くてもある程度試合を作ってくれる修正能力の高さは信頼性が高いです。

この能力は正直他のピッチャーには無い和田投手の経験が育んだもので

ピッチングに対しての感性が鋭いと思います。

今年のオープン戦でも防御率は0.64と驚異的な数字をたたき出しました。

1年間怪我無く投げ通して欲しいですね。

一方で武田投手の名前も開幕投手候補に挙がっていましたが

WBCの疲労も考慮し、和田投手に譲る形になりました。

20101107032849519

引用:http://blog-imgs-47.fc2.com/

先発ローテーション

和田毅
24試合 15勝5敗 防御率3.04

武田翔太
27試合 14勝8敗 防御率2.95

千賀滉大
25試合 12勝3敗 防御率2.61

バンデンハーク
13試合 7勝3敗 防御率3.84

東浜巨選手
23試合 9勝6敗 防御率3.00

田中正義選手
創価大→福岡ソフトバンク

5球団競合から見事、工藤監督が交渉権を引き当てた大型ルーキー。

入団当初から「ジャスティス」の愛称で親しまれていますねw

ストレートの最速156キロと能力は十分!

ストレートとフォークと縦の配球が持ち味で即戦力として新人王候補の右腕!

これは二桁勝利いけるんじゃないでしょうか?

福岡ソフトバンクホークス今年の注目選手

大注目はやっぱりジャスティス田中正義でしょう!

彼ならやってくれるはず!

笠原大芽投手も今年ブレイクを期待したい選手の1人です。

1年目は3軍戦のみでの登板でしたが2年目から二軍公式戦に登板し

先発ローテの一角順調に成長し、活躍しています。

昨シーズンは二軍で22試合/9勝4敗/防御率2.52という好成績を残し、

確実に力を付けてきているので、ブレイクスルーまでもう秒読みではないでしょうか?

古谷優人投手は昨年のドラフト特番でも特集されているピッチャーで

もうご存知の方も多いかと思います。

ピッチャーとしての能力はもちろんのこと、

人間的にすばらしく家族思いのところが好きです。

自分は彼が仮に、先発で負けたとしても、エラーしたとしても認めます。

まだ自分より若いのに人間的にすばらしい!

トリプルスリー柳田悠岐選手も今年は期待したいですね。

昨年は少し調子を落としてしまいましたが

圧倒的に勝負してもらえなくなったというのが

ポイントでは無いでしょうか?

とは言え打率3割をきっちり超えてくるところはさすがですね。

思うような結果は出なかったと思うのですが、見ている限り

バットも振れているし調子は問題ないと思うので今年は暴れて欲しいと思います!

20160820104331902

引用:https://search.yahoo.co.jp

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!まとめ

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

2015年に優勝し2016年はパ・リーグを2位でシーズンを終えた昨季とは変わり

2017年は奪還に向けて日ハムに挑んでいくことになります。

当然日ハムは連覇に向けて準備していることでしょう。

昔に比べ、今や常勝軍団となったソフトバンクホークスですが、

2017年ほとんど戦力が落ちていない日ハムに勝っていくには

大変ですが不可能ではありません。

ドラフトで獲得した田中正義投手や若手選手が活躍していけば

十分優勝を狙えるチームになると思います。

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする