広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

e0034987_6373964

引用:https://search.yahoo.co.jp/

こんばんは、

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かすの阿久津です。

今回は

「広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想」

ということで

先日に引き続き、今回の記事でも

カープの先発スタメンを予想していきたいと思います。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

広島東洋カープ2017年、開幕戦はいつ?

開幕戦

2017年3月31日(金)

時間

18:00~

対戦カード

阪神タイガース

球場

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島

昨年の広島東洋カープは神ってた!2017年は?

2016年昨シーズンの広島カープは

シーズンの序盤から、圧倒的、神がかり的な強さで首位を独走し

2位の巨人を大きく突き放して

17.5ゲーム差と大差で25年ぶりとなる

リーグ優勝を果たしました!

まさに神ってると言われてもおかしくは無い活躍ぶりでしたね。

クライマックスでもDeNAベイスターズを圧倒し、日本シリーズに駒を進めました。

日本シリーズでは大逆転で勝ちあがってきた

勢いに乗った日本ハムファイターズと戦いましたが、

惜しくも日本一とはなりませんでした。

悔しさの残るシーズンとなりましたが果たして

今年2017年のシーズンはどのように迎えるのでしょうか?

シーズンを占う開幕戦に先駆け、今回は

広島東洋カープの開幕スタメン、開幕ローテをご紹介してきたいと思います。

top01 (1)

引用:http://www.carp.co.jp

2017年広島東洋カープ開幕スタメン

1番(遊) 田中広輔

2番(二) 菊池涼介

3番(中) 丸佳浩

4番(右) 鈴木誠也

5番(一) 新井貴浩

6番(左) エルドレッド

7番(三) 安部友裕

8番(捕) 石原慶幸

以上のように予想しました!

広島打線の展望

タナキクマルの同級生トリオはここはもちろん、引き続き固定してくるでしょう。

1番2番3番と、ここに関してはこれ以上いじる理由も無いと思います。

4番には.335 29本塁打 打点95を上げた昨年ブレイクした

神ってる強打者、鈴木誠也選手を4番に据えたいです。

もちろん新井選手、松山選手の可能性も十分に考えられますが、

将来への期待を込めて鈴木選手を鍛える意味でも4番として起用して欲しいと思います。

開幕戦を4番で起用する、

神ってる鈴木選手にとってこれは大きな刺激になると思います。

神ってる鈴木選手がまともに勝負してもらえないバッターに成長していく予定なので

5番には新井選手を起用してもらいたいです。

2016年のシーズンは101打点、得点圏打率.323と

チームの主軸として素晴らしい活躍を見せましたね。

阪神時代末期を思うと、これ程まで復活するとは誰も予想していなかったのでは?

ファンとしては嬉しい裏切りですね!

6番はエルドレッド選手。

昨シーズンは外国人選手枠や、故障もあり、

一軍でのプレーが見られない時期がありました

しかし一度試合に出ると、期待通りに

試合の流れを一気に呼び込む一撃をかましてくれる素晴らしい助っ人ですね。

正直エルドレッド選手が6番を打つ打線というのはピッチャーにとって

脅威以外の何者でもありませんよね。

7番はサード、安倍友裕選手。

残念ながらルナ選手が退団となりましたので、

筆頭格はやはり安倍選手になってくるのではないでしょうか?。

もともとの能力は高く、結果は出ていなかったものの

昨シーズンは著しい成長を遂げチームの勝利に貢献していました。

8番はキャッチャー、石原慶幸選手。

そろそろ會澤選手と世代交代かと思いきや、

やはり、まだまだ正捕手を譲るわけにはいかないでしょう。

リード面、配球、キャッチングの確かな技術には信頼があります。

それにしても打線は本当に強いですね。

どこから始まっても点の取れる打線に仕上がったのでは無いでしょうか?

さらに言えば、どこで切っても次の攻撃にはホームランが打てるバッターが出て来きます。

われながら、非常に厄介な打線に仕上がったと思います。

今シーズンのカープの打線には要注目です!

th_main

引用:https://search.yahoo.co.jp

広島東洋カープ開幕投手、開幕ローテーション発表!

開幕投手

開幕投手は

ジョンソン投手に決定!

ジョンソン投手は2年連続での開幕投手となりました!

先日18日、

日ハムとのオープン戦の後、

緒方監督から直々に伝えられたそうです。

当日のピッチングの内容は決して良くはなく、大谷選手にホームランを許すなどで

5回4失点の内容でしたが緒方監督はブレることなく、昨年の沢村賞投手に

開幕戦を託します。

ジョンソン投手が今年も開幕投手に指名されたことで

外国人投手が2年連続で開幕投手をつとめるのはカープ史上初のことになるそうです。

開幕まで、怪我の無いように過ごしてもらいたいですね!

先発ローテーション

クリス・ジョンソン
26試合 防御率2.15 15勝7敗

野村祐輔
25試合 防御率2.71 16勝3敗

岡田明丈
18試合 防御率3.02 4勝3敗

ブレイディン・ヘーゲンズ
50試合 防御率2.92 7勝5敗

福井優也
18試合 5勝4敗 防御率4.34、

大瀬良大地
17試合 防御率3.32 3勝1敗 4ホールド

スポンサーリンク

広島東洋カープ投手陣の展望

昨シーズンで男気、黒田博樹投手が引退して、

ピッチャー陣の大きな穴となるかと思いきや

そこまで目立った、戦力ダウンは特に無い模様です。

今年もピッチャー陣は安定した試合運びが出来るのではないでしょうか?

先発ローテーション、リリーフ陣ともに

計算できるピッチャーがそろっていますね。

もちろん、長いシーズンを戦うわけなのでシーズンを通して

このメンバーで投げきれる程、都合よくいくわけないと思っています。

誰かが怪我や故障で抜けたときの戦力も

整っているのが広島投手陣の凄いところ。

ドラ1加藤拓也選手や塹江投手、薮田投手、横山投手、中村恭平投手など

期待の若手も後には控えています!

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想まとめ

昨シーズン終了後に、男気、黒田投手

それい加えルナ選手と、投打の主力が抜けてしまい、

戦力的に劣るのかと思いきやそんな心配には及ばす、

今年も優勝が狙えそうなメンバーが残っていて

大きな戦力ダウンとはならなかったのでは無いかと思います。

かといって、今年の補強は特に、目だって今年の即戦力となるかは、

微妙なラインでは無いでしょうか?

もともと広島は育てて使う傾向が強い球団なので、

新戦力の選手には焦らずに今後に期待したいと思います。

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする