横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

new_DeNA_logo_20170314

引用:https://search.yahoo.co.jp/

こんばんは

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人阿久津です。

今回は

「横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!」

ということで

開幕戦も近いので

横浜DeNAの2017年のシーズンの展望を語っていきたいと思います。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

横浜DeNAベイスターズ2017年の開幕戦はいつ?

開幕戦

2017年3月31日

時間

18:00~

対戦カード

東京ヤクルトスワローズ

球場

神宮球場

tsutsugou-yoshitomo_04-350x238

引用:https://search.yahoo.co.jp

横浜DeNAベイスターズ昨年の快進撃の勢いを今シーズンも見せれるか?

昨年は親会社がDeNAになってからちょうど5年目の2016年に

悲願のクライマックスシリーズ出場を果たした横浜DeNAベイスターズ。

クライマックスシリーズではジャイアンツを2勝1敗で破り

2016年のペナントレース首位通過の広島に挑むも、

1勝3敗で日本シリーズへの出場はできませんでした。

4番筒香選手の覚醒や野手では桑原選手・倉本選手、投手では石田投手・今永投手の両左腕、

捕手の戸柱選手などなど若手選手の台頭で今後が楽しみなチーム編成となってきましたね。

今年のシーズンの鍵を握るのはやはり、昨年台頭した若手の起用ですね。

それでは、

横浜DeNAベイスターズ2017年開幕戦の

スタメンを発表したいと思います

横浜DeNAベイスターズ2017年開幕戦スタメン発表

1番(右)梶谷隆幸

2番(中)桑原将志

3番(三)アウディ・シリアコ

4番(左)筒香嘉智

5番(一)ロペス

6番(遊)倉本寿彦

7番(二)宮﨑敏郎

8番(補)戸柱恭孝

このように予想しました!

打線の鍵は、シリアコ選手ですね。

独立リーグ・マイナー3Aと渡り歩き、長距離バッターとして期待したいですね。

スタメンを見ると、今年のDeNAは

バランスが取れたチームに仕上がっているなという印象ですね。

若い選手が多いので、勢いに期待したいところです。

続いて、開幕投手、開幕ローテーションをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年横浜DeNAベイスターズ開幕投手&開幕ローテーション

開幕投手

開幕投手は

石田健大です!

これはラミレス監督が早々と公言をしていましたね。

石田健大投手は昨年オールスターにも出場し

ブレイクを果たした選手の1人

今年は昨年以上の結果を残せるでしょうか?

ishida

引用:http://www.ad-vank.com/

先発ローテーション

石田健大
25試合 防御率3.12 9勝4敗

井納翔一
23試合 防御率3.50 7勝11敗

今永昇太
22試合 防御率2.93 8勝9敗

久保康友
15試合 防御率3.55 5勝8敗

濱口遥大
神奈川大→DeNA

昨年の2016年ドラフト1位で入団した、神奈川大学出身の濱口遥大投手。
先発投手陣の苦しいDeNAベイスターズでは1年目から先発ローテに入ってほしいですね。

フィル・クライン
モスコーソ投手退団と山口俊投手移籍により、フィリーズから移籍してきたフィル・クライン投手。

彼にはこの2人の穴を埋めるべく先発ローテでの活躍が期待されます。

持っている能力はすばらしいのでやってくれるでしょう。

横浜DeNAベイスターズ2017シーズン展望

横浜DeNAベイスターズは選手の平均年齢も若く、

打撃のイメージがあるかと思いますが走攻守3拍子バランスの取れた

チームへと変貌を遂げています。

昨季ラミレス采配でブレイクした若手選手がこれからさらに

伸びてくると思うと、非常に面白いチームになってくると思います。

DeNAは現在投手補強に力を入れていますね。

打順に関しては「いかにチャンスで筒香に打順を回すか」ということが

最重要視されるので、2番倉本選手・3番梶谷選手・5番ロペス選手でも良いですね。

個人的に梶谷選手の足を使って欲しいなと思っていますので、

1番梶谷選手・2番桑原選手の打順も面白いんじゃないかと。

倉本選手に関してはラミレス監督も言っていますが「守備の貢献度」が高評価。

サードに関しては宮崎選手が結果を残しましたがシーズン終盤での不調が

今シーズンにどう影響が出てくるのかが心配なところです。

内野手は白崎選手もいますので、誰を固定するかラミレス監督の手腕の見せ所ですね。

そしてやはりセカンドは石川選手に頑張ってほしいところ。

ダウンロード

引用:https://baseball.skyperfectv.co.jp

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想まとめ

2016年のシーズン、DeNA快進撃に欠かせなかったのが

キャッチャー戸柱選手の存在では無いでしょうか?

DeNAは2015シーズンにプロ野球史上ワーストタイとなる

68暴投を記録してしまいましたが、2016シーズンは39と大幅に改善されました。

キャッチャーを戸柱選手に固定したことももちろんですが

戸柱選手のキャッチャーとしての能力の高さが伺えます。

盗塁阻止率が低かったことは課題といわれていますが、

これはピッチャーのクイックが上手い下手とかも関わってくるので

特に問題はないのでいいでしょう。

実際にセカンドスローを見ていると、なかなかボールの持ち替えも速いほうなので

現時点では問題ないと思います。

ですが、キャッチャーとして、盗塁でアウトを取る。

という部分にもこだわりを持って欲しいですね。

今シーズンのポイントは投手陣になりそうですが、2017年の横浜DeNAベイスターズは非常に楽しみなシーズンとなりそうですね。

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする