東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

smile

引用:https://search.yahoo.co.jp

こんばんは、

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人阿久津です。

今回は

「東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?」

ということで

楽天の2017年のシーズンの開幕スタメンと開幕ローテについて語っていきたいと思います。

それではご覧ください。

スポンサーリンク

2017年東北楽天ゴールデンイーグルス開幕戦はいつ?

開幕戦

3月31日(金)

時間

18:30~

対戦カード

オリックスバファローズ

球場

京セラドーム

2017年楽天は2013年以来の優勝なるか?

田中将大投手がいた2013年のシーズン以来、優勝から遠ざかっている東北楽天。

今年あたりにでもそろそろAクラス入りぐらいは最低でもしてもらいたいところですね。

2016年の東北楽天は梨田新監督のもとチームの建て直しを期待されましたが、

残念ながら昨シーズンは優勝することが出来ず5位という結果で2016年のシーズンを終えました。

チーム防御率も4.11とリーグ5位。

残念なことに、防御率と順位が比例しています。

2013年優勝した年のチームと比べると、まだまだ足りない部分が多いという印象を受けました。

ただ、田中投手が抜けてからは則本投手が急成長し、チームを支えています。

とはいえ、優勝争いに加わるにはまだ時間がかかりそうなので、

若手の育成を中心に今年は少しでも勝ってもらいたいですね。

それでは、東北楽天ゴールデンイーグルスの今年の開幕戦のスタメンを発表したいと思います。

large01

引用:http://bb-nippon.com

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕戦スタメン発表

1番(中)島内宏明

2番(遊)茂木栄五郎

3番(右)カルロス・ペゲーロ

4番(指)アマダー

5番(左)ウィラー

6番(一)銀二

7番(三)今江敏晃

8番(二)藤田一也

9番(捕)嶋基宏

このように予想しました!

梨田監督新体制2年目の今年は、どのような戦い方をしてくるのでしょうか?

ソフトバンクから細川捕手を獲得したものの、今年は岸投手以外目だった補強は特になく

昨シーズンと打線は変わっていないので、今年は若手の成長に期待したいですね。

続いて開幕投手、開幕ローテーションをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

東北楽天2017開幕投手&開幕ローテション

開幕投手

岸投手に決定かと思いきや!

なんと、美馬投手に変更になりました。

岸投手のインフルエンザによる離脱で、白紙に戻った楽天の開幕投手が27日、

開幕3戦目に先発予定だった美馬投手に決まりました。

開幕前に、岸投手、安楽投手が立て続けに離脱と開幕前から災難続きですが、

美馬投手には頑張ってほしいですね!

先発ローテーション

岸孝之
19試合 防御率2.49 9勝7敗

則本昂大
28試合 防御率2.91 11勝11敗

美馬学
26試合 防御率4.30 9勝9敗

塩見貴洋
24試合 防御率3.89 8勝10敗

釜田佳直
20試合 防御率4.14 7勝5敗

東北楽天ゴールデンイーグルス2017シーズン展望

昨年2016年のシーズンはピッチャー陣がいまいち調子の上がってこないシーズンとなったように思います。

エース則本投手が11勝11敗では順位を落としてもしょうがないといったところではないでしょうか?

ピッチャー陣の補強に関して、2017年、今シーズンはエース級のピッチャーである岸投手の補強が話題を呼びましたね。

岸投手の補強によって楽天投手陣は厚みが増してきました。

更に言えば、巨人から移籍してきた小山投手も先発ローテーションの一角に入る力があり獲得できたのは大きいですね!

リリーバーでは、ミコライオ投手の穴にメジャーリーグのフィリーズからハーマン投手を獲得したのも大きなポイント。

意外に知られていないのですが、ハーマン投手はハーバード大学の出身だそうです。

クレバーなピッチングに期待したいですね。

とはいえまだまだ、戦力的にはまだまだ物足りない感じはあります。

高卒ルーキーの藤平投手にも今年は一軍での出場のチャンスはあるのではないでしょうか。

昨年不振だった、ピッチャー陣の補強をした反面、野手の目立った補強は特に無く、

野手陣は昨シーズンとほとんど、おなじようなメンバーになると思います。

ウィーラー選手ペゲーロ選手アマダ―選手という外国人選手3人が同時に出場すれば

かなりの破壊力がある打線になると思います。

そこに銀次選手、茂木選手らヒットメーカーが繋ぎにつながるとなかなか恐ろしい打線になるのではなるのでは無いでしょうか?

今江選手、松井稼頭央選手、細川選手らベテラン勢がチームを引き締める事で若手に刺激を与えることにも期待できますね。

若手選手、外国人選手、ベテラン選手の融合で打線はより厚みが出てくるのではないでしょうか?

注目選手はやはり茂木選手ですね。

昨年は新人王に匹敵するような成績を残し、低迷するチームにおいて存在感を放っていました。

2年目のジンクスなんていう言葉を聞いたことのある方もいるかと思いますが、

それをはねのけたとなれば楽天にとって大きな戦力となることは間違いないでしょう。

20160826_182009jc

引用:http://www.kahoku.co.jp

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?まとめ

昨年は攻撃力はあったもの、の投手力で苦しんだ印象を受ける東北楽天。

ドラフトでは即戦力投手を補強しFAで岸を捕手補強として

ベテラン細川を獲得するなどバッテリーを強化した。

打線は昨年に引き続き強力な印象を受けるので、

いかに投手陣が踏ん張れるかが2017年のシーズンのポイントとなるのでは無いでしょうか?

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする