プロ野球開幕!2017順位予想~パリーグ編~2017年の優勝はどこ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

プロ野球開幕!2017順位予想~パリーグ編~2017年の優勝はどこ?

260e11a4-s

引用:https://search.yahoo.co.jp/

こんばんは、

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人の阿久津です。

今回は

「プロ野球開幕!2017順位予想~パリーグ編~2017年の優勝はどこ?」

ということで

2017年の今シーズンの順位予想をしていきたいと思います。

昨年は日ハム11.5ゲーム差をひっくり返し、大逆転で日本シリーズ出場

勢いそのままに、日本一を成し遂げました!

今シーズンはどのチームが優勝するでしょうか!?

もちろん予想なので外れることもあるかと思います。

なので、あくまで予想というスタンスで見ていただけたらと思います。

ですが、それに甘えず、しっかり予想していくつもりです。

それではご覧ください!

※セリーグの記事を追加しました!

プロ野球開幕!2017順位予想~セリーグ編~2017年セ界を制すのはここ!

良かったらご覧ください!

スポンサーリンク

1位北海道日本ハムファイターズ

1位は日ハムと自分は予想しました。

巷の順位予想では、連覇は難しいといわれています。

それはもちろん、重々承知なんですが、大谷翔平選手の存在がその難題を「軽々と乗り越える」のではないか?という期待を抱かせれくれます。

戦力的には陽岱鋼選手吉川光夫投手バース投手が抜けてしまいましたが、外野手では岡大海選手淺間大基選手など期待の若手が控えています。

さらに“未完の大器”大田泰示選手を獲得し層が厚くなりました。

そして、投手陣では昨年メジャーリーグ・デビューも果たした村田透投手、中継ぎ左腕の公文克彦投手を加えリリーフ陣も充実。

この戦力の入れ替えが機能するかどうかが今年のカギですね。

「日本一になれたけど、決して日本一のチームではない」と、勝って兜の緒を締める栗山英樹監督の下で、チームはさらに成長するはずです。

ですがやっぱり、規格外の男・大谷翔平選手には、日本一の称号が似合いますね。

日ハムの今シーズンの展望についてはこちらの記事でもご紹介しています!

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

2016123100015_1

引用:https://dot.asahi.com/

2位福岡ソフトバンクホークス

2016年のドラフト会議で1位指名でいわずと知れた、ゴールデンルーキー田中正義投手が新たに加わりましたね。

ですが、その存在をも必要としない巨大戦力が、上位の根拠としてあります。

2位と予想したのは昨季の負け方で気になるポイントがあるからです。

工藤公康監督への批評も含めて、優勝するために、どんな事よりも必要なチーム一丸という部分で昨シーズン終盤に亀裂が見えたように思います。

新たな戦力を加えるということよりも、まずは首脳陣と選手の間の信頼関係を取り戻すことが重要では無いでしょうか?

ソフトバンクは今年、昨年の歴史的V逸のショックから立ち直れるでしょうか?

選手個別に見てみると、昨シーズン最多勝の和田毅投手が今シーズンも昨年同等レベルかそれ以上の活躍を続ける事と、

昨シーズン勝ち星が2でシーズンを終えた攝津正投手が復活することが必要になってくるとおもいます。

ソフトバンクの今シーズンの展望についてこちらの記事でご紹介しています!

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

20101107032849519

引用:https://search.yahoo.co.jp

3位東北楽天ゴールデンイーグルス

昨シーズンは5位と低迷してしまいました。

スランプや故障していた主力選手が戻ってきて、今シーズンで2年目を迎えた外国人野手が成績を伸ばすことができれば順位は上げられるのではないでしょうか?

東北楽天の投手陣として大きいのは、昨年FAで獲得した岸孝之投手の存在ですね。

則本昂大投手への負担を減らすことも出来て、2枚看板としての相乗効果にも期待できます。

さらに昨シーズン7勝とブレイクを果たした釜田佳直投手、そして安樂智大投手が台頭すればパリーグ制覇は十分に可能になってきます。

2013年に優勝した時より、まだまだ、戦力的に足りない部分があることは確かなんですが、

過去に2球団(近鉄、日本ハム)で就任2年目にリーグ優勝へ導いたことがあるという、

梨田昌孝監督のジンクスにあやかりたいところですね。

東北楽天に今シーズンについての展望をこちらの記事でご紹介しています!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

large01

引用:https://search.yahoo.co.jp

4位千葉ロッテマリーンズ

2017年のドラフト会議で即戦力候補の佐々木千隼投手を獲得しました。

石川歩投手涌井秀章投手の2枚看板は健在で投手陣には大きな期待が持てます。

ですがその一方で、打線では4番のデスパイネ選手が退団しました。

チームトップの24本塁打のデスパイネ選手の穴がチームの成績に響きそうですね。

ですが主力の流出は今回のオフに限った話ではなく、これまでもなんとか若手選手の成長で乗り越えてきました

今シーズンで2年目を迎える平沢大河選手などの若手が台頭すれば、という楽しみはあります。

粘り強い戦いを今シーズンも見せてもらいたいところではあるのですが、予想は厳しいですね。

ロッテの今シーズンの展望をこちらの記事でご紹介しています

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

wakuwakusan

引用:https://search.yahoo.co.jp

5位オリックスバファローズ

昨季最下位のオリックスでしたが、今シーズンも厳しい試合が続くのではないでしょうか。

糸井嘉男選手が阪神に流出してしまい、それに代わる選手として陽岱鋼選手を補強で狙いましたが、あっさり巨人に入団してしまいました。

そんなオリックスですが明るい話題もちろんあります。

吉田正尚選手がオフの台湾ウインターリーグでなんと「5冠王」に輝く活躍をしました。

プロ2年目での大ブレイクに大きな期待が持てるのではないでしょうか!?

T‐岡田選手との2枚看板に加え、ドラフト1位の山岡泰輔投手が結果を残せるか注目です。

昨シーズン7勝に終わった金子千尋投手がエースとして君臨し、西投手や他球団同様に新外国人が活躍できれば一気に浮上できるかもしれません…。

オリックスの今シーズンの展望をこちらの記事にしています!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

1awacchv

引用:https://search.yahoo.co.jp

6位埼玉西武ライオンズ

秋山翔吾選手浅村栄斗選手、中村剛也選手、メヒア選手などなど。

個人個人の能力はトップレベルですが、それをチームの成績へ還元されない状況が続います。

今シーズンのカギは、捕手再挑戦となる森友哉選手、真のブレイクを目指す山川穂高選手が結果を残せるかどうか。

投手陣ではエースの岸孝之投手が退団した穴を他の先発投手陣がどこまでカバーできるかどうか。

昨シーズン自身初の2ケタ勝利を挙げた菊池雄星投手に加え、髙橋光成投手多和田真三郎投手、

さらにU23代表の優勝に貢献した本田圭佑投手などの若手が成長できるかどうかで順位はだいぶ変わってくるかと思います。

埼玉西武ライオンズの今シーズンの展望をこちらの記事にしています

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

a83a5d28-s引用:https://search.yahoo.co.jp

プロ野球開幕!2017順位予想~パリーグ編~2017年の優勝はどこ?まとめ

スポンサーリンク

今回は、パリーグの順位の予想をさせていただきました!

ですが、たかが一個人の予想です。

そして野球には「たられば」は有りません。

野球は筋書きのないドラマだからです。

今年はどんなドラマが待っているでしょうか?

シーズンが終わったら、また振り返りたいと思います。

そして、自分の予想を上回る結果を期待したいと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

セ・リーグ2017年展望まとめ

プロ野球開幕!2017順位予想~セリーグ編~2017年セ界を制すのはここ!

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする