プロ野球開幕!2017順位予想~セリーグ編~2017年セ界を制すのはここ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

プロ野球開幕!2017順位予想~セリーグ編~2017年セ界を制すのはここ!

seri-gu

引用:https://search.yahoo.co.jp

こんばんは、

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人の阿久津です。

今回は

「プロ野球開幕!2017順位予想~セリーグ編~2017年セ界を制すのはここ!」

ということで

前回のパリーグの順位予想に引き続き、今回は2017年の今シーズン、パリーグの順位予想をしていきたいと思います。

前回のパリーグの記事はこちらです。

プロ野球開幕!2017順位予想~パリーグ編~2017年の優勝はどこ?

昨シーズンのセリーグは、神ってる広島が25年ぶりにダントツでリーグ優勝を果たしました!

巨人高橋由伸監督の就任1年目で2位という結果はさすが巨人という印象ですね!

悲願のクライマックスシリーズに進出した横浜DeNAベイスターズも就任1年目ながらラミレス監督の元大躍進のシーズンとなりました。

さらにこれまた就任1年目となった金本知憲監督阪神タイガース積極的に若手を起用することにより2017年のシーズンに可能性を残すシーズンとなりました。

ヤクルトは2015年の優勝から一転して、5位転落となり中日ドラゴンズにおいては広島カープと対照的に大差で最下位となっています。

このように2016年のシーズンを終え、2017年の開幕を迎えましたが今年のシーズンはどのような結果になるのでしょうか?

それでは予想をしていきたいと思います。

どーぞ!

スポンサーリンク

1位巨人、読売ジャイアンツ

1位は巨人だと思います。

まず戦力が桁違いだと思います。

もちろん野球は良い選手だけを集めていれば、強いチームが簡単に作れるほど、甘いスポーツではないのは承知の上です。

しかしFAでソフトバンクホークスの森福允彦投手、DeNAベイスターズの山口俊投手、日本ハムの陽岱鋼選手などを次々と獲得し、メジャーの元楽天・マギー選手カミネロ投手等即戦力となる選手を獲得しました。

このように良い選手を集めれば、強くなる確立は高いです。

あとは、どうやって選手を使いこなすのか?

高橋監督やコーチ陣の手腕が試されるシーズンになると思います。

今シーズンの選手層の厚さは12球団でダントツでトップの戦力ですね。

ここまでお金をかけて選手を揃えたのに優勝を逃すとなると高橋監督がどうにかされてしまうのではないかと心配になるほどの補強です。

間違いなく今シーズンの優勝大本命です。

巨人について、今シーズンの展望を書いた記事をご紹介します。

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

suganotomoyuki20150901-thumb-450x300-105653

引用:https://search.yahoo.co.jp

2位横浜DeNAベイスターズ

2位に予想したのは横浜DeNAベイスターズです。

昨年2016年のシーズンはラミレス新監督の元、悲願のクライマックスシリーズ進出を果たしたDeNAベイスターズ。

いまや日本代表の主砲となった4番筒香智嘉選手を中心に梶谷隆幸選手ロペス選手等、打線もかなり強力です。

昨シーズンは捕手の戸柱選手を固定できたのも大きな要因でした。

エースの山口俊投手が抜けたのは大きいですが、新外国人投手3人を獲得しました。

石田健大投手井納翔一投手今永翔太投手等安定した先発陣に加え、熊原健人投手砂田毅樹投手など若手が成長してきています。

投打バランスの揃った横浜DeNAベイスターズには大いに期待できますね。

横浜の今年の展望を記事にしました。

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

ダウンロード

引用:https://search.yahoo.co.jp

3位広島東洋カープ

2016年のセリーグ覇者・広島カープ3位と予想しました。

昨年は黒田博樹投手新井貴浩選手などベテラン選手がチームの中心となり活躍していました。

タナキクマルの活躍や鈴木誠也選手の覚醒もあり見事優勝を果たしました。

ですが、やはり黒田投手が引退したことによる先発ピッチャーの補強をほとんどしていないというのが気になりますね。

とはいえ黒田投手が抜けても先発投手陣に大きな穴は無いように思いますが、

誰がピッチャー陣を引っ張っていくのか?そういった精神的に大人で皆をまとめてくれるようなピッチャーが今の広島に居るのかは少し疑問です。

さらに新井選手も40歳を迎えました。

衰えてきているはずの体力で昨年同様か昨年以上の成績を残せるのか?

タナキクマルも昨年同様あそこまで機能するのか?

若干気になるところです。

もちろん連覇の期待は掛かりますが、昨年同様とはなかなか簡単にはいかないのではないかと予想します。

もちろん、昨年とは違った戦略も考えているはずなので期待したいと思います。

広島の今年の展望を記事にしています。

良かったらご覧ください!

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

引用:https://search.yahoo.co.jp

4位阪神タイガース

正直3位の広島カープとかなり迷いました。

若手に実戦経験をつませることが出来たので、今年は何とか良い勝負にはなるのではないでしょうか?

ですが、阪神タイガースを4位にしました。

就任1年目の金本監督の采配には賛否両論で様々な意見がありました。

ですが積極的に若手を起用した結果、岩貞祐太投手原口文仁選手北条文也選手のような若虎が出てきたのは紛れも無く、金本監督の手腕だと思います。

さらに補強としては、ブレイシア投手ただ一人の補強となった広島カープとは対象的な補強内容でした。

糸井嘉男選手メンデス投手キャンベル選手などを獲得した阪神の補強が上手くいけばAクラス入は十分射程圏内では無いでしょうか?

4位と予想しましたが上位に浮上する可能性は大いにあります。

阪神の今年の展望をご紹介します。

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

1000009_1

引用:https://search.yahoo.co.jp

5位東京ヤクルトスワローズ

昨年5位と低迷したヤクルトスワローズが今年も5位と予想しました。

野手陣は2年連続のトリプルスリーを達成した山田哲人選手バレンティン選手が中心。

バレンティン選手の残留も決定し、ドラフトでは履正社高校の寺島成輝投手を獲得する等、今季巻き返しを狙っているヤクルトスワローズ。

やはり投手陣が安定しないというのが予想を5位にした一番の大きな理由です。

昨年もチーム防御率は4.73と12球団ワーストとなりました。

このことからも、投手陣の立て直しは急務となっています。

そのため新外国人選手を3人獲得し、投手陣の補強を図りました。

前評判は良くても、当たり外れの多い外国人選手は未知数なので今のところ5位と予想しています。

補強が当たればいつでも上位にも食い込みそうなメンバーはそろっているので、新外国人選手には注目していきたいですね!

ヤクルトについて、今年の展望を記事にしたのでご紹介します

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

m_yakyutaro-20151007130835543

引用:https://search.yahoo.co.jp

6位中日ドラゴンズ

昨年最下位と低迷の続く中日ドラゴンズは来季も残念ながら最下位と予想しました。

監督が森繁和監督に変わり、オフにはアラウホ投手ロンドン投手ゲレーロ選手を獲得してきました。

さらにはドラフト1位で明治大学の柳裕也投手も獲得しました。

中日の投手王国復活の期待も高まりますが、まだ時期ではないと思います。

ここは焦らずしっかり育てて欲しいですね。

打撃陣においてもやはり弱いという印象があります。

今季もビシエド選手がチームの主砲になると思います。

昨年の調子を落とした、後半戦部分のみを見てると昨年の22本塁打を越えれるのか正直、微妙なところろだと思っています。

森新監督の元、中日が生まれ変われるのか注目です。

中日について今年の展望を記事にしたのでご紹介します。

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

ng-bb120212okada-ns300

引用:https://search.yahoo.co.jp

プロ野球開幕!2017順位予想~セリーグ編~2017年セ界を制すのはここ!まとめ

スポンサーリンク

今回は、セリーグの順位の予想をさせていただきました!

パリーグの順位予想の記事でも同じようなまとめ方をしていますが、

今回の予想は、たかが一個人の予想です。

そして野球には「たられば」は有りません。

野球は筋書きのないドラマだからです。

今年はどんなドラマが待っているでしょうか?

シーズンが終わったら、また振り返りたいと思います。

そして、自分の予想を上回る結果を期待したいと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

他球団の2017開幕スタメン!ライバル球団の情報をチェック!

他球団の情報を記事にしています!

良かったら見てください

パ・リーグ2017展望まとめ

プロ野球開幕!2017順位予想~パリーグ編~2017年の優勝はどこ?

セ・リーグ

中日ドラゴンズ2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

巨人・読売ジャイアンツ2017開幕スタメンオーダー先発ローテ予想!

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

広島カープ開幕スタメンオーダー2017版!開幕投手、先発ローテ予想

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン2017先発ローテ開幕投手発表!展望予想

パ・リーグ

日ハム2017開幕スタメンオーダー予想!開幕戦はいつ?開幕投手は!?

ソフトバンクホークス開幕スタメン2017開幕投手先発ローテ今シーズン展望予想!

東北楽天ゴールデンイーグルス2017開幕スタメン発表!開幕投手ローテは?

埼玉西武ライオンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ、シーズン展望予想!

オリックスバファローズ2017開幕スタメン開幕投手、開幕先発ローテについて!

千葉ロッテマリーンズ2017開幕スタメン開幕投手ローテ発表!展望予想!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    濃い情報ありがとうございます。

    自分も野球に興味があり、毎回楽しませてもらってます。

    今後も楽しみにしています。

    山田哲人選手って書いてもらえませんか?

    最近トリプルスリーで気になってます。

    また見に来ます。

    • 阿久津(仮) より:

      コメントありがとうございます!
      記事更新の励みになります。
      山田選手についての記事ですか?
      わかりました!山田選手には恐れ多い部分はありますが一生懸命書きますw