草野球活動報告!3年ぶりにフル出場してみた結果!体のあちこちが筋肉痛…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

草野球活動報告!3年ぶりにフル出場してみた結果!体のあちこちが筋肉痛…

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

今回は草野球の活動報告です。

活動といっても別に運営とか任されているわけでは無いのですが、先日から草野球のチームに所属する中で、個人の成績とかブログに残していこうと思って記事にしてみました!

草野球チームに入ったときの記事はこちら

草野球を始めたい方必見!草野球チームの入り方や最初に持っていくものについて

今回の記事は特に需要とか無いかと思うのですが、独立リーグ上がりの選手が草野球チームに入ってみたらどんな感じにプレーするのか、

というところを見てもらえたらなと思います。

ちなみに全打席、ホームランを狙ってみました!もちろんバットはビヨンドマックス!

結果はいかに?

それではご覧ください。

スポンサーリンク

草野球の試合結果

まずは試合の結果から。

8対3で勝ちました。

この日は初のスタメン!

なんと8番レフト。

野球人生で、少年野球のときにしかやったことの無いポジションにつくことになります。

守備機会も2度あり、何とかこなすことが出来ました!

こんなに俺のところにボール飛んでくんな!って思ったことは過去にも無いでしょう。

1打席目

ツーアウト、ランナー無しの場面。

ここは、一発ホームラン狙い!

ホームラン打ちたいオーラが半端なく、初球から手を出します。

超ゲロ甘コースにストレート!

きたっ!8番バッターなめんな!といわんばかりの思いっきりマン振り。

体が開きすぎて、レフトポール際に特大ファール…

ああ、惜しい。

次の球、外のスライダーが外れボール、

3球目も高めにストレートが来て、ボール。

カウント2ボール1ストライク

ここは空振りOK!一発狙ってマン振りだ!と意気込んで臨む4球目。

低めに、カーブっぽい遅い系の変化球にタイミングを外され、ファール。ボールがバックネットに当たる。

カウント2-2

ここは勝負どころ!

変化球に狙いを絞り、狙うはスライダーの失投!

スライダーの失投がくればホームラン!とめっちゃ力む。笑

ツーアウト、ランナー無しなので、三振しても良い場面

スライダーが外れ、カウント3ボール2ストライク。

次の球はストレートで外に大きく外れるボール球でフォアボール。

勝負してもらえず…

自分が打った、特大ファールが予想以上に相手バッテリーにプレッシャーをかけたと思い込む。

スポンサーリンク

2打席目

この打席は、1アウトランナー1塁で回ってきました。

点差は4点差で勝っている状況。

1塁ランナーも盗塁はしないタイプの選手なので、ここも一発ホームラン狙い!笑

初球から行きます。

インコースよりの甘いチェンジアップに手をだします。

体勢が崩され、引っ掛けて、バットの下で捕らえてしまったものの、何とか芯で捉え球足の速いサードゴロ…

やらかした!ゲッツーコースだ!

と思いきや、なんと相手のサードがエラー。

とりあえずは出塁しチャンスが広がる形に。

後続が続き、この回で点差を広げます。

3打席目

前回の打席の反省をしつつ臨んだ第3打席。

もうこの時点で5回、5対0、ほぼ勝負は決まってる感じの雰囲気での打席。

もちろん狙うは一発。

ホームランのみ!

この打席の初球、インコース高めのストレート!

もちろんマン振り!

これは捉えた!のですが、体が開き、またもやポール際に飛び込む大ファール。

少しボール気味だったので、打ってもファールのコースにボールが来たので、手を出さなくても良かったかなと少し反省。

それから4球連続でボール。

結果フォアボール。

また、特大ファールが相手バッテリーにプレッシャーをかけてしまったようだ、と思い込む。

4打席目

もう結果だけ書きますね。

フォアボール。

今回の試合のまとめ

今回は8番レフトでの出場でした。

自分が放った、特大ファールが相手バッテリーにプレッシャーをかけてしまったが為に、まともに勝負してもらえなかったです。

全打席、ホームランを狙って打席に臨みましたが1本もヒットすら打てずという結果でしたが一応、全打席出塁できたので、その部分ではチームに貢献できたので良かったと思います。

本職はピッチャーなのですが、軟式ボールが引っ掛かりすぎて投げれないという硬式上がり特有の悩みがあるのでしばらくは練習が必要です。

外野での送球は軽く投げて、軟式ボールに慣れて行きたいと思います。

また、バッティングは高校以来、ほとんど練習していなく硬式を打つ感覚とかほぼ皆無なので、まだいけるかなって感じでした。

草野球は練習がほとんどなく、試合ばっかりなので、試合前に少し早く球場入りするなどして、試合までの時間を有効に使い、軟式ボールの感覚をつかんでいけたらいいなって思いました。

ていうか、肩の痛みがほとんどなくなっていることに感動して、3年も投げていないと、痛みってなくなるもんなんだって思いました。

このあたりの原因を探って見たいと思います。

そして、肩だけはゆっくり作って行きたいと思います。

特にトレーニングなどはしていなかったのですが、何で肩の痛みがなくなったのか、気になります。

次の試合では必ずホームランを打ちたいと思います。

そして今回の試合で、十年ぶりぐらいに盗塁をしました。

スタートはもちろんギャンブルで。

ピッチャーの体のどこかが動いたらGO!で見事?盗塁を決めることが出来ました!

走っているときに筋繊維がぶちぶち言う音が聞こえましたが何とか肉離れはせずにすみました。

ストレッチをたくさんして、次の試合に臨みたいと思います。

今回は以上です。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

草野球関連記事

草野球を始めたい方必見!草野球チームの入り方や最初に持っていくものについて

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする