福永春吾(阪神)彼女が妊娠して子供がいる?ドラフト6位右腕が初先発に挑む!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

福永春吾(阪神)彼女が妊娠して子供がいる?ドラフト6位右腕が初先発に挑む!

引用:https://search.yahoo.co.jp

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人の阿久津です。

今回は、2016年ドラフト6位ルーキーの福永投手について記事を書いていきたいと思います。

福永投手といえば、阪神で初の独立リーグからの指名を受けた選手として話題を呼んだ選手ですね。

恵まれた体格から繰り出す、最速152キロのストレートは威力十分!

そんな福永投手は今月7日の広島戦で、先発として、一軍デビューを果たすことになります。

福永投手とはどんなピッチャーなのか?

ご紹介したいと思います。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

彼女が妊娠したとか、子供がいるといった情報について

まず、最初にお伝えしたいことは福永選手の女性関係の話です。

現在、ネットなどで、福永投手について、彼女がいるとか、お子さんがいらっしゃるなどの噂が囁かれています。

ですが、現在、お子さんの情報や、結婚しているといった情報は見つかっていません。

ていうか、していないと思います。

どこからの情報か分かりませんが、子供や、妊娠といったキーワードで検索をされている方がいらっしゃるので、一応お伝えしておこうかと思います。

ですが福永投手ほどのまじめな好青年には彼女がいてもおかしくはないと思いますが…

読者さんから福永投手にはお子さんがいらっしゃるという情報提供をいただきました!

こんなしょうも無いブログを気にかけてくれてありがとうございます!

5歳の男の子だそうです。

女性ファンの方は残念?なお知らせですね…

福永春吾プロフィール

名前:福永春吾(ふくなが しゅんご)
生年月日:1994年5月14日
年齢:22歳
出身地:大阪府高槻市
身長:185cm
体重:90kg
中学:高槻市立第一中学校
高校:金光大阪高等学校→クラーク記念国際高校
プロ:06ブルズ(関西独立リーグ)
プロ:徳島インディゴソックス(四国IL)

福永投手のプロ入り前の経歴

大阪府高槻市出身の福永投手。

小学1年生から野球を始め中学時代は高槻ボーイズに所属し金光大阪高校では1年からベンチ入りを果たします。

1年秋にエースナンバーを背負っていたのですが、2年時に肘を2度にわたり疲労骨折をしてしまい、金光大阪高を中退してクラーク記念国際高校に転入します。

しかし、クラーク記念国際高には野球部がなく、在学中の約1年半の間野球から遠ざかっていました。

引用:https://search.yahoo.co.jp

福永投手の独立リーグ時代

そして、福永投手に転機が訪れます。

高校卒業後、独立リーグのトライアウトを受験し関西独立リーグの06BULLSに入団

トライアウトを受験した理由には、高校で野球ができなかった分はやりたいという理由がありました。

1年目の2013年は通算24試合登板で11勝4敗、防御率1.93を記録します。

兵庫ブルーサンダーズとのチャンピオンシップでは2試合に先発し、いずれも9回1失点完投勝利を挙げて、リーグ優勝に貢献しました。

2014年は9試合登板で2勝1敗にとどまったのですが、防御率1.50と3完投を記録。

2014年のオフに四国アイランドリーグplusのトライアウトを受けて合格し、リーグのドラフト会議で徳島インディゴソックスの指名を受け2015年より入団しました。

四国アイランドリーグに移ったのは、NPB入りを意識するようになったとき、環境面やスカウトとの接触の可能性で一番だと思ったからとのことでした。

開幕戦の対福岡ソフトバンクホークス3軍戦では千賀滉大投手と投げ合い9回16奪三振無失点の快投を見せ注目を集めます。

2015年のシーズンでは17試合に登板し、チーム最多の118イニングを投げ6勝6敗、防御率2.44、106奪三振で最多奪三振のタイトルを獲得しました。

2016年は15試合登板で前年と同じ6勝6敗、リーグ2位の防御率1.38を記録。

81奪三振を挙げ2年連続で最多奪三振を獲得。

最速152キロのストレートを武器にエースとして活躍しました。

スポンサーリンク

福永投手のプロ入り後

プロ入り後はしばらく2軍での生活が続きます。

2軍での成績はウエスタン・リーグで6試合に登板して3勝2敗、防御率2・32の成績を残しています。

1年目でこの成績はなかなかの成績ですね。

4月30日の巨人戦でも7回5安打無失点と結果を残しています。

そんな中で、阪神タイガース、横山投手が腰を痛めてしまったことにより、ついに福永投手が1軍で先発デビューを果たします。

横山投手は今シーズン初勝利後2軍で調整を続けていたのですが腰痛を発症してしまったために7日に予定されていた登板を見送ることになってしまいました。

代役として、2軍で好投を続ける福永投手が先発をつとめることになりました!

ここで良いピッチングをすれば、ローテーション入りが見えてくるところなので、なんとしても福永投手には頑張ってもらいたいですね。

引用:https://search.yahoo.co.jp

福永春吾(阪神)彼女が妊娠して子供がいる?ドラフト6位右腕が初先発に挑む!まとめ

現在、福永投手には彼女の存在や、お子さんの情報などはありませんでした。

そんなことよりも、今は、野球に集中したいはず。

1軍での先発というチャンスがまわってきたので福永投手は気合を入れて、調整に励んでいることでしょう。

ただ心配なのは、福永投手のストイックなまでに野球に対する姿勢ですね。

独立リーグ時代も、練習や試合が終わった後にもアルバイトをするなど、かなりタフな生活をしてきました。

恵まれた体格のおかげか、独立リーグ時代は大きな怪我をすることなく過ごしていましたが、もともと、高校時代に肘を壊している投手なので、無理はしないで欲しいと思います。

そんなタフな環境で育った選手なので、少しの痛みでは引かないと思うし、怪我だけは心配ですね。

というわけで、いくら自分が心配しても意味は無いのでここは福永投手を応援してこの記事を終わりたいと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

福永投手の登板は、5月6日広島戦です。

14時プレイボールとなっています!

皆で阪神初の独立リーグ出身選手の福永投手を応援しましょう!

福永春吾、阪神、関連記事

2017年プロ野球開幕!1軍入りを果たしたルーキーは〇〇人!?

阪神タイガース2017開幕スタメンオーダー予想!開幕投手は藤浪?糸井の打順は?

プロ野球開幕!2017順位予想~セリーグ編~2017年セ界を制すのはここ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 貴文 より:

    子供いるらしいですよ

    • 阿久津(仮) より:

      コメントありがとうございます!
      えー!そうなんですか?
      それならなおさら福永投手に頑張ってほしいですね。
      調査して記事内容を修正しておきます。

  2. ゆうき より:

    僕は阪神ファンなので福永選手を応援しています。
    福永選手の知人男性から聞いた話で、お子さんがいてるのは本当らしいです。入団が決まりわ聞いた話なので去年になりますが、5歳の男の子だそうです。僕も知人から聞いた話なので本当かどうかはわかりません。が福永選手のこれからの活躍がとても楽しみなので応援しています!

    • 阿久津(仮) より:

      こんにちは!コメントありがとうございます!お子さんいらっしゃるようですね。
      詳しい情報提供ありがとうございます。僕自身も独立リーグという厳しい環境の中でプレーされていた選手には頑張って欲しいと思って応援しております。福永投手はこれからが本当に楽しみな投手の1人ですので頑張って欲しいですね!