星知弥(ヤクルト)彼女の噂や成績、球種も分析!登場曲は意外なあの曲?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

星知弥(ヤクルト)彼女の噂や成績、球種も分析!登場曲は意外なあの曲?

引用:https://search.yahoo.co.jp

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

野球で学んだ事を人生に活かす管理人の阿久津です。

今回は星知弥投手(東京ヤクルト)について記事を書いていきたいと思います。

昨シーズン2016年の東京ヤクルトは投手陣がなかなか安定せずBクラスに沈んでしまいました。

今年は投手陣も充実してきたので巻き返しを期待したいですね。

今年のヤクルトの展望についてはこちらの記事でまとめています。

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

そんな中で注目しているのが、先日プロ入り初勝利投手となった、ドラフト2位で入団した星投手です。

今年の新人についての記事はこちらです。

2017年プロ野球開幕!1軍入りを果たしたルーキーは〇〇人!?

今やヤクルトのエースとなった小川泰弘投手もドラフト2位で一年目から活躍していたので、星投手にも期待したいですね。

今シーズン巻き返しを図りたいヤクルトの救世主となるか?

それでは早速ご覧ください。

スポンサーリンク

星知弥投手(東京ヤクルト)プロフィール

出身地 栃木県那須郡那珂川町
生年月日 1994年4月15日(23歳)
身長
体重
183 cm
84 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2016年 ドラフト2位
初出場 2017年4月1日
年俸 1,200万円(2017年)
経歴
  • 栃木県立宇都宮工業高等学校
  • 明治大学
  • 東京ヤクルトスワローズ

星知弥投手の彼女の噂や女性関係について

星投手に現在彼女はいるのでしょうか?

気になって確認してみたのですがブログやSNSはやっていないようでしたので、なにも分からなかったですねー

とまあ、ブログやSNSをやっていないとのことなので、そういったものに興味が無いのでしょうね。

ミーハーではなさそうなので、性格面では野球一筋といった感じでしょうか?

まあ、本業である野球を邪魔されては星投手も困ってしまいますね。

星知弥投手の2017年の成績

試合 投球結果 防御率 対戦打者数 投球回 被安打 被本塁打 三振 四球 死球 暴投 ボーク 失点 自責点
4/1(土) 0.00 3 1 0 0 2 0 0 0 0 0 0
4/6(木) H 0.00 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
4/8(土) 0.00 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
4/9(日) 0.00 5    1/3 1 0 0 1 0 0 0 4 0
4/12(水) 6.23 6 1 3 1 1 0 0 0 0 3 3
4/23(日) H 3.24 15 4 4 0 1 0 0 0 0 0 0
4/30(日) 2.51 26 6 5 0 4 2 0 0 0 2 1
5/7(日) 3.26 25 5 7 0 3 3 0 0 0 3 3

星投手通算投球成績

年度 防御率 試合 勝数 負数 セーブ 投球回 被安打 被本塁打 三振 四球 死球 暴投 ボーク 失点 自責点
2017年 ヤクルト 3.26 8 1 2 0 19   1/3 20 1 12 6 0 0 0 12 7
通算 3.26 8 1 2 0 19   1/3 20 1 12 6 0 0 0 12 7

開幕してから打たれている試合もあるものの、2軍に落ちることなく順調にここまで来ていますね。

開幕から1ヶ月が過ぎ、そろそろ疲労も溜まってくるころなので気をつけてシーズンを過ごして欲しいですね。

この調子で、なれ親しんだ神宮球場のマウンドでどんどん投げて欲しいですね。

星知弥の球種やストレートの最速は?

星投手のストレートの最速はなんと156キロです。

それに加えて星投手の球質はきれいなバックスピンがかかっていますね。

速さに加えて、球に伸びもあるとなると、なかなか打ちにくいストレートですね。

そして、球種はスライダー、カーブ、フォーク、ツーシームといった、いかにも本格派投手といった感じの球種ですね。

軸は真っ直ぐとツーシームでガンガン押していくタイプですね。

ストレートの球速自体は高校3年生の時点で150キロを超えていたので将来160キロも十分ありえますね。

高校時代から体つきがしっかりしていてそのまま、順調に大学でもトレーニングを続けていてさらに体が大きくなっていますね。

星投手本人も160キロをひとつの目標にしているので、がんばって欲しいですね!

引用:https://search.yahoo.co.jp

体つきで特に凄いのは、下半身の筋肉ですね。

高校生でこの下半身は凄いですね。

走りこみやウエイトトレーニングで鍛え上げた努力が見えますね。

現在に比べたら上半身の筋肉が少し細い気がしますね。

スポンサーリンク

星知弥投手の登場曲は?

プロ入りして星投手が登場曲に選んだのは、Greeeenの愛唄でした。

なかなかピュアなところいきましたねー。

若い選手は洋楽かウケ狙い系の曲が多い印象なのですが、Greeeenを選ぶ辺りが可愛いですね。

星知弥(ヤクルト)彼女の噂や成績、球種も分析!登場曲は意外なあの曲?まとめ

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は期待の新人、東京ヤクルトの星投手について記事を書きました。

現在まで、星投手は1勝2敗と負け越してはいるのですが、先日初勝利を挙げることができました。

このまま勢いに乗って、どんどん勝って行って欲しいですね。

2017年5月現在の成績も3点台と新人にしてはまずまずなのでこのまま順調に勝っていければ十分新人王も狙えますね。

しかしこれから大学では投げなかった夏という季節に野球をするのでそこらへんの体調面は少し心配ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

星知弥、東京ヤクルト関連記事

東京ヤクルト山田哲人3年連続トリプルスリーの可能性は?高確率で達成すると思う

東京ヤクルト2017開幕スタメンオーダー先発ローテはこれ!開幕戦はいつ?

2017年プロ野球開幕!1軍入りを果たしたルーキーは〇〇人!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする