野球選手の肘を守るお勧めサポーター!ミズノベースボールサポーターを使ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

こんにちは!

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。

阿久津です。

今回はピッチャーが肘につけるサポーターについて、気になる商品があったので買ってみた感想を書いていきたいと思います。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

ミズノベースボールサポーターとはどんなサポーターなのか?

今回購入したミズノベースボールサポーターですが、スポーツオーソリティーに普通に売っていました。

2000円もしなかったと思います。

ネットショップの値段も調べたら1900円とかでした。

ネットショップとの価格差はあまり無かったように思います。

それではミズノベースボールサポーターとはいったいどんな商品なのか、レビューをかいていきたいと思います。

こちらがミズノベースボールサポーターです。

このサポーターの売りはスパイラルラインと呼ばれる加工されている部分が内旋、外旋といった投球動作において行なわれる動作のサポートをしていくれるそうです。

なかなか画期的なアイテムですね。

自分はサポーター推奨派で、サポーターによってパフォーマンスが上がるならしたほうがいいのではないか?と思っています。

また、着用は怪我をしたときだけではなく、普段の練習から使っていくといいと思います。

もともと、サポーターというのは正しい動作をサポートするものなので、フォームに不安のある場合なんかは痛みが無くてもつかってもいいと思います。

ミズノベースボールサポーターの付け心地は?

自分はS~Mサイズを購入しました。

サイズはS、M、Lと分かれていないようです。

大まかなサイズの基準となっています。

実際にあけてみます。

こんな感じのサポーターになっています。

画像では分かりにくいかもしれませんが、肘があたる部分に、加工がされていますね。

これによって内旋、外旋をサポートしてくれるようです。

実際付けてみると、若干きつめのサポーターでした。

サポーターはきつめが好みなので、そこは良かったです。

程よいキツさでした。

ためしにボールを投げてみると、普段の感覚と全然ちがくて、ボールのコントロールが難しかったですが、ボールには力が伝わっているなとは思いました。

普段いかに、負担のかかった腕の振りをしていたかが分かるかと思います。

つけた最初のほうは結構違和感とかあるかと思います。

慣れてくるといい感じに強いボールが投げれると思います。

きつめのサポーターを好む理由

ちなみに先ほども申したのですが、自分は若干きつめのサポーターが好きです。

それは、動作時におきる筋肉の微細な振動を抑えることが出来るからです。

きつすぎると血行が悪くなるので程よいきつさを求めます。

微細な筋肉の振動を押さえることによってパワーのロスを無くそうって言う魂胆です。

スポンサーリンク

他社のサポーターを比べると

今までで一番良かったサポーターはこちらのファイテンのサポーターです。

ファイテンのサポーターがゆるゆるになってきたので、今回ミズノのサポーターを購入しました。

スキンズもなかなかいいですが、ミズノやファイテンも良いです。

肘が痛くなくてもサポーターはつけたほうが良いのか?

自分は肘が痛くなくてもサポーターは付けたい派です。

なぜかというとパフォーマンスが上がるからです。

怪我の防止にもつながるし、筋肉や関節の保温効果もあります。

なので、つけます。

野球選手の肘を守るお勧めサポーター!ミズノベースボールサポーターを使ってみたまとめ

今回はミズノのサポーターの紹介でした。

怪我防止やパフォーマンスの向上が見込めるので、良かったら皆さんもお気に入りのサポーターを見つけてみてはいかがでしょうか?

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする