クレアチンローディング期間終了!球速アップしたのか報告したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

どーもこんばんは!

阿久津です。

先日クレアチンと呼ばれるサプリメントを購入しました。

クレアチンとは、オリンピックにでる選手の8割が使っているといわれているほど、信頼性の高いサプリメントです。

クレアチンは主に瞬発力を高めてくれます。

そして、クレアチンの効果を最短で最大限に引き出したい人に向けた飲み方、摂取のしかたなんかも存在しています。

そこで、自分はクレアチンの効果を最短で実感したかったので、このローディング期間というものを設けて、パフォーマンスが上がったのか?実験してみました。

今回はこのクレアチンのローディング期間が終わったのでいつもの相棒キャッチャーにお相手をしてもらいました。

それでは、クレアチンのローディング期間を終えて初のピッチング練習をしてきたので、超個人的な記事にはなると思いますが、効果の程を報告したいと思います。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

クレアチンのローディング期間を終えて

クレアチンの飲み方として、自分はローディング期間を設けることにしました。

1週間、朝、夕方、寝る前と、プロテインと一緒に混ぜて摂取していました。

クレアチンの摂取のポイントとして糖質と取ると吸収の効率が良くなるので、意識してプロテインと一緒に飲んでいました。

最初の1日目に即効下痢をして、まずは効果を実感。

それから下痢にも耐えながら、長いローディング期間に入ります。

3日目以降は体が慣れてきたのか、下痢は収まりました。

そして無駄にのどが渇くようになります。

これは筋肉に水分が送られることによってのどが渇くそうです。

体はほとんど水分で出来ているので、当然筋肉にも水分はあります。

そこへ、さらに筋肉に水分を送り込むので、見た目は少しパンプアップした印象になります。

そして、毎日ひたすらプロテインとクレアチンを飲み、迎えた1週間後、

クレアチンで球速は上がるのか?という疑問を検証しに行くことにします。

クレアチンは凄かった!投げた感じが今までと違う!

実はクレアチンのローディング期間中に1日だけ壁当てをしました。

4日目に壁当てをしたので、中3日でブルペンに入ることになります。

4日目に壁当てをした時、普段なら筋肉痛になるのに、筋肉痛になりませんでした。

自分は壁当ては全力投球がモットーなので、壁当てをしたあとは必ずなる筋肉痛がなかったのです。

さらに言えば投げた後にやってくる独特の力が入りにくくなる謎の現象はやってこずでした。

これだけでも、クレアチンの凄さを実感しているのにこの日のピッチングでさらに実感することになります。

スポンサーリンク

球速は上がったのか!?いざクレアチンパワーでピッチング練習!

ローディング期間が終わり、ピッチング練習をした日、キャッチボールの最初の1球目。

軽く投げているのにめっちゃボールが行く。

今日は調子がいいなー

肩が軽いなー

なんて思っていました。

で、いざピッチングを受けてもらいます。

ブルペンキャッチャーをいつもお願いしている先輩の様子がいつもと違いました。

なんだかボールに反応できていない…

まあ、ボールは行っているけどそんなの大げさだろーなんでおもっていました。

いつも受けてもらっているので球筋なんかは大体予想がつくはずだし、今までも調子が良い日も受けてもらっていたのでこんな変な取り方してたか?と思っていました。

今日来てます?

と聞いてみると、

全然違う!!と驚いていました。

なんなら、怖いぐらい速いといわれました。

怖かろうがなんだろうが思いっきり投げます。

投げ続けます。申し訳ないですがそれが快感なんです。

クレアチンローディング期間終了!球速アップしたのか報告したいと思います。まとめ

今回、実は球速は計っていないんです…

この日は絶対記録を更新していた気がします。

もう、文字じゃ伝えきれないぐらいボールが行っていて凄く嬉しかったです。

現役のころのボールが戻りつつある感じがします。

確実に自分の瞬発力はアップしました!

これは断言できます。

ほんとにクレアチンを買ってよかったです。

この日はスピードガンでの計測は出来ませんでしたが、間違いなく軟式での最速は更新していたはずです。

このローディング期間、下痢になり、う〇こを漏らし、嫁さんの罵声に耐えた甲斐がありました。

いまではそんなこともどうでも良くなりました。

水に流します。

なぜならクレアチンに救われたからです。

投げるときに誰かが自分の肩を急速に押し込んでアシストしてくれているみたいな感覚になりました。

必要最低限の力だけ入れて、後は思いっきり力んだりはしていないのに、すげー速い球がいきました。

いままでクレアチンを知らなかった自分が情けないです。

クレアチンを今後試したいと思っている方は本当に早く試したほうがいいです。

迷っているという段階まで来ているなら後は誰かの一押しであなたは購入に至ると思います。

この記事がその一押しになれればなと思います。

本当に変わります。

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ちなみに野手の方でも飲んだほうがいいです。

というかスポーツをしている方は全員飲むべきです!

1キロ2000円で買えます!

日本のではなく海外のクレアチンをお勧めします。

安いし、質がいいですよ!

長くなりそうなので今回はこの辺で!

アイハーブというサイトを経由して買うのですが長くなりそうなのでまた今度記事を更新します。

それでは!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする