九里亜連(広島カープ)結婚してた?嫁は?妹は?父は?家族の個性が強い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

こんばんは!

今回は広島東洋カープ九里投手について記事を書いていきたいと思います。

今シーズンの九里投手はすでに5勝をあげ、キャリアハイの成績を収めています。

特に必殺のツーシームはエグイ変化をしますね。

このツーシーム、実は亜細亜大学伝統の変化球だそうで、ソフトバンクの東浜投手もツーシームを武器に、活躍していますね。

九里投手の防御率自体はそんなにいいとはいえないものの、まだまだ伸び白に可能性を感じますね。

そんな九里投手ですが、実はご家族がすごいんです。

ご家族みんなが、何かしらの世界で活躍しています。

そんな九里投手の家族関係に今回は迫りたいと思います。

それではまずは九里投手のプロフィールからご覧ください!

スポンサーリンク

九里亜連(広島カープ)プロフィール

引用:https://search.yahoo.co.jp

出身地 鳥取県米子市
生年月日 1991年9月1日
身長
体重
187 cm
92 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2013年 ドラフト2位
初出場 2014年3月29日
年俸 2,200万円
経歴
  • 岡山理科大学附属高等学校
  • 亜細亜大学
  • 広島東洋カープ (2014 – )

九里投手の持ち味は187センチの長身からオーバースローで投げ下ろす最速147キロのストレート加え、カーブ、スライダー、チェンジアップ、ツーシームと多彩な変化球が持ち味ですね。

特に注目したいところがツーシームのキレです。

一時期話題になった亜細亜大学の野球部で学べる変化球ということで、亜細亜ボールなんて呼ばれていたりしましたね。

ソフトバンク東浜投手、横浜のクローザーである山崎投手も亜細亜ボール呼ばれているツーシームを武器として活躍しています。

同じ大学で同じ広島の薮田投手もこのツーシームを武器にしていますね。

そんな九里投手はファンの間では有名な話ではあるんですが、どうやらいつの間にか結婚していたそうです。

九里投手は結婚していた?嫁さんはどんな人?

広島がリーグ優勝を果たした、2016年の4月に話はさかのぼります。

どうやらお相手は中学校時代の同級生だそうです。

一般の方なので、ここではこれ以上の情報を伏せさせていただきたいと思います。

ていうか、顔写真とか気になったんですが、調べても出てこなかったです。

出てきても公開はできませんが…

交際はプロ2年目に始まり、1年ほどの交際期間を経て結婚に至ります。

中学校からの知り合いなら気心も知っていて素の自分を出せそうでいいですね。

是非、いいご家庭を築いていって欲しいですね!

九里投手の気になるモデルの妹さん九里聖莉奈さんはどんな人?

引用:https://search.yahoo.co.jp

九里投手の妹さんでモデルとして活躍する九里聖莉奈さんは兄と同じ鳥取県の出身で1993年12月28日生まれです。

現在は株式会社ベンヌという事務所に所属しており地元広島の雑誌やテレビなどマルチに活動しているとのことです。

頻繁に兄の応援などでカープ戦を見に行っているみたいですね!

兄弟が仲良くていいですね。

やはり九里投手同様に、アメリカ人ハーフということで、かなり美形な顔立ちをしていますね。

しかも女性にしてはかなりの高身長でなんと171センチもあるとのことです。

そして英語も話すことが出来るので、将来は海外進出も考えられますね!

そして極め付けにはお父さんが凄いです!

スポンサーリンク

九里投手のお父さんクリパパは元マイナー選手!

引用:https://search.yahoo.co.jp

九里投手のお父さんはアメリカ人で、なんと日本のテレビに出演の経歴があります。

イッテQでタレントの出川哲郎さんとテニス対決をしたようです。

その際に、出川さんから、クリパパと呼ばれた事は有名な話ですね。

さらにお父さんは元マイナーリーグの選手と言うことで、野球出来て、テニスも出来て九里投手の運動神経は父親譲りなのかも知れませんね。

ちなみに九里投手のお父さんはどの球団に所属していたかは分かっていません…

ポジションはショートだそうです。

ご両親は離婚をされていて、お父さんは現在アメリカに住んでいるそうです。

九里投手が野球を始めたのもお父さんの影響にようなので、寂しさを紛らわす為に九里少年は野球を続けたと考えるとなんとも切なくなってきますね…

九里亜連(広島カープ)結婚してた?嫁は?妹は?父は?家族の個性が強い!まとめ

引用:https://search.yahoo.co.jp

今回は九里投手について記事にしました。

九里投手が野球を続けられた気持ちを考えると、胸が熱くなってきますね。

事情はいろいろあるにせよ、当時まだ小さかった九里投手にはショックが大きかったのではないでしょうか?

今回九里投手のことをいろいろ調べるにあたって、感情移入してしまい、今後さらに応援したくなりました。

カープファンになりそうです。

カープファンの皆さん宜しくお願い致します。

いまでは大人になって、九里投手、聖莉奈さん、それぞれが、自立した生活を元気で送っていると思うと遠くアメリカに住むお父さんは安心できているのではないでしょうか?

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする