広陵中村奨成母子家庭理由は?ドラフト予想と評価は?中村をスカウトはどう見る!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

広陵高校の中村奨成選手は甲子園に出る前から、広島県内では有名なスラッガーでした。

そして、夏の甲子園大会で大会記録を次々と更新し一躍名前は全国区にになりました。

テレビはもちろん様々なメディアでも大きく取り上げられましたね。

高校野球日本代表にも選出されて世界と戦ってきた中村奨成選手ですが、スカウトからの評価、ドラフト予想は?、実は母子家庭で育った?理由は?など気になりますよね。

それでは、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

広陵高校の中村奨成選手の評価は?

引用:https://search.yahoo.co.jp

まず実績は文句なしですね。

今や残念ながら廃部となってしまったPL学園の清原選手が残した甲子園大会5本というホームラン記録がありましが・・・

広陵の中村奨成選手は6本打ちました。

これはすごい記録です!!

他にも、最多打点、最多塁打の記録も更新しました。

私も高校球児でしたが、恥ずかしながら柵越えのホームランはまぐれの1本だけ。

ホームラン打つのって技術は必要ですし、力はいるし本当に難しいです。

それだけの技術とパワーを持つ選手はなかなかいません。

そして捕手ですので、滅多に現れない逸材だと思います!

ただ!中村奨成選手は打つだけではないんですね。

足も速ければ、肩も強い。

足:50m 6.1秒

肩:遠投120m

もうプロ級じゃないですか・・・

それでいてセカンド送球の速さもダントツで2秒を切ります。

キャッチャーからセカンドへの送球って遠投能力が全てではないのです。

ボールを遠くに投げられる=送球が早い ではないという事です。

投手からのボールを捕球してから握りかえる動作+握り替えてから投げる動作

このふたつが早くなければ2秒はきれません。

これは努力の賜物なのでしょう。

そんな走好守そろった中村奨成選手ですから当然プロ野球球団も目をつけます。

各プロ野球球団関係者も「打てる捕手で魅力的!足も速い!肩も強い!ドラフト1位候補」と口をそろえて言っていました。

ただ評価される上でどうしても気になるのが・・・「金属打ち」ということです。

かの有名なOB・野村克也さんが「力も技術もあるが、彼はまだ金属打ちだ」とテレビで言っておりました。

金属打ち?ってなに?という事ですが、下半身が使えていないだとかボールにスピンをかけて飛ばしていないだとか憶測が飛び交う一方で定義なんてまったく定着していません。

そんな中で野村克也さんの「金属打ち」の言葉だけが一人歩きし、ネットで中村奨成は「金属打ち」だから通用しない!という話までなってしまっています。

そもそも高校生だから!!「金属打ち」に決まっているじゃないか!と私は思います。

誰が甲子園で飛ばない木製バット使うのよ!という事です。

プロの球に対応できるかできないかはプロ野球に入って数年経ってからだと思います。

世間の声など気にせず頑張ってもらいたいですね!!

広陵中村選手のドラフト予想

スポンサーリンク

ドラフト予想ですが、1位指名は間違いないと思います。

まず出身である広島の広島カープが予想されます。

広島カープはベテラン石原選手と打撃の良い會澤選手がいます。

會澤選手は29歳でこれからまだまだ活躍する選手。

打てる捕手同士の正捕手争いを見てみたいですね。

他球団ですが、楽天も捕手を補強したいところではないでしょうか!楽天は嶋選手がもうベテランの域に入りますしね。

巨人もあり得ると思いますね!中村奨成選手の先輩である捕手の小林選手は大舞台では打つんですけど・・・シーズンですとなかなか打てません。

打てる捕手の補強も考えているかもしれませんね。

いずれにせよ、清宮選手と同じくらいの注目度がありドラフト1位だと思います。

広陵中村選手は母子家庭らしい?理由は?

引用:https://search.yahoo.co.jp

やはり選手の生い立ちも気になるものです。

これだけ注目されましたから、やはりテレビでも特集されていました。

中村奨成選手、お母さん、妹さんの3人家族のようですね。

お父さんは中村奨成選手が3歳の時に離婚した為、いないようですが、理由はわかっておりません。

ただ中村奨成選手は大変母親思いの素晴らしい人のようです。

小学校1年生から始めた野球。キャッチボールの相手はお母さん。常に共に歩んできたのですね。

「甲子園に出ることが恩返しになる。甲子園でホームランを打ってホームランボールを届けたい」と意気込んで甲子園で大爆発。

甲子園で息子のホームランを見たかったお母さん。最高じゃないですか・・・なんていい親子の物語でしょうか。

私も高校時代、タイムリーヒットを打って親が泣いていたようですが、なんだか差を感じますね。求めるレベルの違いもさすがです。

広陵中村奨成母子家庭理由は?ドラフト予想と評価は?中村をスカウトはどう見る!?まとめ

以上、中村奨成選手についてまとめてまいりましたが、とにかく母親思いでポテンシャルが高く、非常に楽しみだという事です。

ぜひプロに進んで、大活躍してほしい限りですね!!

応援しています!中村奨成選手!!

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする