坪井ミサト野球センス〇岩村選手引退試合で始球式!坪井ミサトの始球式は成功?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

岩村選手の引退試合で始球式をした坪井ミサトって誰?

そんな疑問があるかと思います。

今、伸び盛りのモデル坪井ミサトさんが岩村選手の引退試合の始球式を行なったのでご紹介したいと思ます。

日本プロ野球の一流スターが21年間の野球人生にピリオドを打ちました。

東京ヤクルトスワローズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、メジャーリーグなどで活躍された走攻守すべて揃った強打者の岩村明憲選手!

その岩村選手の引退試合が9月10日に行われ大盛況のうちに幕を閉じました!

その引退試合で始球式を行ったのがモデルの坪井ミサトさん!

野球の実力や球速なんかも気になりますね?

野球歴は?さらに岩村選手の今後は?

詳しくは記事本文へ

それではどうぞ!

スポンサーリンク

坪井ミサトさんの野球歴は?坪井ミサトさんと岩村選手の関係は?

引用:https://search.yahoo.co.jp/

坪井ミサトさんが何故独立リーグで野球をしている岩村選手の引退試合の始球式を行なうことになったのか?

もしかしたら、岩村選手と…

なんて想像もちゃうとおもいますが、実は!

今年からヤクルトスワローズの公認サポーターをしている縁から、今回岩村選手の引退試合で自身初の始球式を務めることになったのです!

男の子に混ざって9年間野球を続けていたモデルの坪井ミサトさん!

中学3年生の時には副キャプテンを務めました!

男の子にも負けず副キャプテンを務めるってことは実力だけじゃなく、努力も凄いしたんでしょうね!!

坪井ミサトさん岩村選手の引退試合で自身初の始球式!

スポンサーリンク

その後はしばらく野球からは離れました!

しかし、番組の企画でまた野球を再開!

現在は球速105キロを目標に日々トレーニングをしているらしいです!

因みに、現在の最高球速は99キロ!

球速を6キロあげるのは中々簡単な事ではありませんが…

それにモデルをしているってことならあまり筋肉をつけれませんからね…

でもきっと坪井ミサトさんならやってくれることでしょう!!

これから沢山の始球式や野球関連の仕事が増えそうで野球ファンにとっては楽しみですね!

岩村選手が、引退を決めた理由とは?

引用:https://search.yahoo.co.jp/

岩村明憲さんは所属チーム福島ホープスでは選手兼任監督としてチームを指揮していました!

岩村明憲さんは引退を決めた理由については、

監督兼任の難しさ!
「自分の名前が選手の足かせになっているところもあった」と説明しています。

引退試合は1番・DHとして出場しました!!

私の中では3番・サードのイメージが強いので最後にそれも見たかったです…

残念…きっと多く打席を回す為に1番なんだとは思いますが!

一流スターの引退試合には球団創設以来最多の3607人のお客さんがスタンドを埋めました!

大声援のなか、岩村選手は最後にスタンドにアーチをかけられるのか?

岩村選手引退試合打席結果は?

スポンサーリンク

第1打席
セカンドゴロ。

第2打席
同点の1アウト満塁でセカンドゴロのゲッツー
に倒れてしまいます。

1・2打席の結果が悔しくてベンチ裏で素振りをしていたらしいです!

第3打席
1点を追いかけるノーアウト、1・2塁のチャンスでは全盛期を思い出すかのような華麗な流し打ちでレフト前に!
チャンスを広げるバッティングはメジャーで培った経験ですよね!

現役最後の最終打席
先頭打者出迎えます!

綺麗なセンター前ヒット!

その後自らに代走を送りスタンドお客さんはスタンディングオベーションで拍手を送りました。

そして岩村選手はトレードマークの赤いバットを置きました。
岩村選手といえば赤いバットですよね!?

岩村選手の引退に花を添えることが出来た坪井ミサトさん。他にも数々の有名人が…

引用:https://search.yahoo.co.jp/

試合後のセレモニーで、岩村明憲さんは

「小さな体で21年間出来たなと思う。本当に感謝という言葉しか無い。」

という言葉を残しました。

その後、オーロラビジョンには、岩村明憲さんを慕う後輩や先輩からのメッセージが流れました!

ヤクルトからは石川選手!
楽天ゴールデンイーグルスの嶋先輩!
DeNA監督のラミレス!
マリナーズの岩隈選手!
メジャーリーグ・レイズ時代の指揮官のマドン監督!

最後には親交のある長渕剛さんからの花束もよせられました!

長渕剛さんって野球選手の引退試合にそこそこ出てきますよね!笑

スタンドにはママモデルと活躍中の妻美幸貴さんと2人のお子さんの姿もありました!

そしてもう1人岩村明憲さんのユニホームを脱ぐ姿を見守った人物がヤクルト時代の打撃コーチで岩村明憲さんの打撃スタイルを作り上げた人物です。

いわば師匠と弟子の間柄ですね!

最後は球場を一周して、マウンド付近で選手から胴上げをされました!

岩村明憲さんの目には涙が!

やはり引退試合というのは誰がしても寂しいですし、感動しますよね。

坪井ミサト野球センス〇岩村選手引退試合で始球式!坪井ミサトの始球式は成功?まとめ

岩村明憲さんのこれからは!

日本やアメリカで多くのことを経験し、その経験を福島のために日本のために自分のできることをやっていきたい!

岩村明憲さんは自分から野球をとることはできない!

と言葉を残し、最後に球場にきてくれたファンの方に深々と頭を下げました。

来年以降岩村明憲さんは監督に専念をし、福島ホープスの指揮をとります!

今年福島ホープスは3年連続プレーオフ進出をしています。

チームを15年以来の優勝をする為指揮をふるいます!

そして将来は指導者としてコーチもしくは監督として今低迷しているヤクルトスワローズに戻って指揮をとることをファンは願っていることでしょう!

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする