井川慶の現在の成績や球速は?今後は?なぜ独立リーグ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

元阪神タイガースエース井川投手の今とこれからは?

日米通算95勝で元阪神タイガースのエースでニューヨークヤンキースでもプレーした井川慶選手!

阪神タイガースが優勝した時のエースですよね!!

井川投手の印象はやはり20勝した投手って印象が強いです。

後は、チェンジアップですよね!

何種類も投げ分けるチェンジアップはまさに魔球です!

それとゲーム好きのイメージですね!笑

阪神タイガースでは絶対的なエースで阪神タイガースが優勝出来たのは間違いなく井川投手がいたからだと思います!

そんな井川投手について今日は記事にしたいと思います。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

井川投手の現在は?無給の独立リーグ?

引用:https://search.yahoo.co.jp

僕の個人的な意見ですが…
上原投手と井川投手の投げ合いはいつも早く試合が終わる印象でした!

開幕戦の投げ合いや甲子園での投げ合いとかは、テレビで見てた記憶がありますね!

阪神タイガースで活躍した後は念願のメジャーへ!

ニューヨークヤンキースに2年間所属していましたが…

思うような成績を残せずわずか2年で日本に帰って来ました。

日本に帰って来てからはオリックスに所属してました!

日本に来てからも度重なるケガもあり一軍での登板も少なく、2015年に残念ながら、自由契約となりました。

そんな井川投手は現在何をしているのか?

引退してしまったのか?

井川投手は現在は38歳!

でもまだ現役でプレーしています。

独立リーグ兵庫ブルーサンダースに所属しています。

なんと無給!

井川投手は特別待遇嫌がり断ったため無給として兵庫ブルーサンダースの一員になりました!

何故井川投手は独立リーグでプレーするのか?

スポンサーリンク

なぜ兵庫ブルーサンダースなのか?

兵庫ブルーサンダースの監督は続木敏之さんって方なんです!

この方実は、阪神タイガース時代のコーチなんですよ!

その続木さんが、井川投手がオリックスを辞めた時に声をかけたらしいです!

井川投手が現役にこだわっていたのを知っていたんですね!

それで、兵庫ブルーサンダースの練習に若手選手と混ざってやっていました。

その結果2月に兵庫ブルーサンダースと選手契約を結ぶことになります。

実は井川投手は一度引退を考えたみたいです。

度重なるケガに泣かされ思うような球を投げれなくなり引退まで、考えたらしいんですが…

志願して登板した2軍戦で井川投手が投げた球に自分自身可能性を感じ、まだユニホームを脱ぎたくない!

という気持ちがわき、戦力外通告を受けてもまだ野球をしたい!

って気持ちになり現役にこだわってきたらしいです。

井川投手の現在の球速は?成績は?

引用:https://search.yahoo.co.jp

それに、兵庫ブルーサンダースの一員として登板した6月の試合では9回を投げて11奪三振で2失点完投をしています。

そして球威も戻り始め145キロを計測しました。

38歳で中々出ないですよ!145キロ!

独立リーグとは言え、やはり格の違いが分かりますよね!

さすが一流の投手ですよね!

逆に良く2点も取れましたよね!

井川投手の今後は?

スポンサーリンク

先日2軍戦ではありますが、古巣阪神タイガース戦に登板しました!

去年若虎としてブレークした、北条選手・原口選手との対戦もあり、見応えありの試合になりました!

登板内容としては、3回を投げ、3安打1失点で今シーズン最後の実戦登板を終え、納得の表情でした!

3イニング目は圧巻でした!

北条選手を変化球で三振に抑えると、続く原口選手には全球ストレート勝負を挑み140キロのストレートで三振を奪いマウンドを降ります!

古巣阪神タイガースの若虎に真っ向から挑み勝つなんて、まさに先輩の存在感を示す!

って感じですよね!

かっこいい!!

そして、スタンドからは、古巣阪神タイガースファンも拍手を送りました!

試合後のインタビューで、井川投手は!
精いっぱいできた!すごく楽しめた。
やりきった感があります。

と話しました!

今後の予定としては、まだ兵庫ブルーサンダースの球団イベントもあり、全てが終わってからゆっくり考えようと思う。

話しています。

井川慶の現在の成績や球速は?今後は?なぜ独立リーグ?まとめ

もしかしたら、コメントや年齢的なことも考え「引退」ってこともあり得そうですよね…

僕たちが野球少年だった時観ていた往年のスターが辞めていくのが本当寂しいです…

引退が決定になった訳では、無いですが1年でも多く投げて欲しいですよね?!

それに現阪神タイガースの藤川投手も独立リーグから阪神タイガースに戻った経緯がありますよね?

先輩じゃなくても、中継ぎでもいいのでまた縦じまのユニホームを着て甲子園のマウンドに上がっている姿を見たいファンは多いはずです!

僕もその1人です。

ちなみに井川投手の今季の成績は14試合に登板し、11勝負け無しの成績でした!

防御率も1・09とほとんど打たれていません。

最後1年でもいいので、また阪神タイガースのユニホームを着て欲しいですよね。

今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする