田中耀飛BFL兵庫のドラフト予想!メジャーも視野?プロフィールや成績について。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

「田中耀飛について」

今年のドラフトまであと少しと迫ってきましたね!
そこで今回は田中耀飛選手に注目してみてください。

ちなみに、皆さん「耀飛」なんて読むと思いますか?
「あきと」と読むみたいです!

そんな気になる田中耀飛選手について調べたので、紹介していきます。

それでは早速ご覧ください!

スポンサーリンク

田中耀飛とは?プロフィール紹介!

現在「田中耀飛」は関西の独立リーグに所属しています!
チーム名は兵庫ブルーサンダーズです。

同じチームにはなんと元阪神タイガースのエース「井川慶」選手も所属しています!

井川選手もまだバリバリの現役ですからね!
引退していませんよ!

そんな田中選手のプロフィールを簡単に紹介します。

出身は大阪です!年齢は現在21歳!

まだまだ若いですねー

現在181センチ/98キロ

かなり大きな体格をしています。体格はもうすでにプロレベルではないでしょうか?

田中耀飛の野球歴は?

小学校低学年のときに野球を始めますが、甲子園経験はありません。

出身は英明高~芦屋大。

現在は大学生で、兵庫ブルーサンダース独自の教育カリキュラムによって大学に通いながら独立リーグで野球が出来るシステムを利用して現在はプレーしています。

高校時代は主に4番打者として活躍していました。
高校通ホームランは18本と当時は少な目の本数です

最近ドラフト関連の番組も多かったりして観れるときは見てるんですが…
甲子園に出て活躍した子みたいに世間からも注目されてドラフト指名を受ける場合もありますよね!

ですが、田中選手みたく甲子園には出れなくても独立リーグで頑張ってプロから声がかかるって凄いですよね!
諦めずに野球に取り組んできた結果ですね!

田中耀飛はドラフトで呼ばれるか?行くとしたらどの球団?

スポンサーリンク

今のところ広島カープ・読売ジャイアンツ・オリックスなどが調査していると報道されました。

オリックスは隠し玉として指名しようとしているみたいです。

指名の期待がますます高まりますね。

揚げ足を取るようで申し訳ないですが、報道されたら、隠し玉にならないですよね!笑

田中選手は主に外野手です。

怪我の影響で一時期ファーストを守っていましたがメインは外野手です。

田中耀飛の成績は?

兵庫ブルーサンダーズでの今シーズンの成績は…3冠王でした!

独立リーグとは言え3冠王は凄いことです。
・打率422
・ホームラン15
・打点39
の成績でした!

確かに成績だけ見れば凄いですよね。

わたしが注目してほしい成績があります。
それは…
・長打率954
・出塁率552

みてくださいこの成績!

長打率だけみたら4番打者として使いたくなりますよね!
出塁率だけみたら1番打者として使いたいですね!

21歳でこの成績ならドラフト候補になりますよね!

田中耀飛はプロで言うとどんなタイプの選手か?

同じ右打者で長打も打てて打率も残せるプロの打者と言えば…広島カープの鈴木誠也選手に似たタイプかも知れませんね。

広島カープは育成力には定評がありますからね!
指名されたら面白いかも知れませんよ!

田中選手も今年の成績だけをみたら、鈴木誠也二世ですよ!

田中選手本人も今年は詰まった打球もホームランになるようになったと話しています!

ライトにホームランが打てるようになり、自信がついたみたいです。

右打者がライトにホームランを打てるのはパワーだけでは無理ですからね!
技術がないと打てません。

田中耀飛がドラフト候補に名乗りを上げたエピソード

スポンサーリンク

一躍田中選手がスカウトから注目されたのが、二軍戦ではありますがプロとの試合です!

ジャイアンツ戦で2本のホームランを打ち6打点の活躍。
楽天戦でもホームランを打ちます。

しかもセンターバックスクリーンへホームランを打ちます。
僕もその映像を動画で見ました!

あのホームランを目の前で見せられたらスカウト陣もドラフト候補にリストアップしますよ!

日本のプロ野球でドラフト指名が無ければメジャー挑戦?

引用:http://www.bluesandars.jp

そして、スカウト陣は日本だけではありません。
メジャーのスカウト陣も注目しているみたいです。

もしドラフトに指名されなければ「メジャーに挑戦してほしい」なんてことを言っているメジャー球団もあるみたいです。

やはり、独立リーグって夢がありますね。

大半の選手が夢を諦めていく中で、突き進んでいく姿はかっこいいですね。

田中選手はメジャーからも評価されてるのは本当に凄いことだと思います。

でも、日本の球団で活躍してるところみたくないですか?
日本にもスター選手が居なくなったり、次のスター選手を見つけないとプロ野球人気もなくなってしまいますからね!

田中耀飛BFL兵庫のドラフト予想!メジャーも視野?プロフィールや成績について。まとめ

現兵庫ブルーサンダーズの監督や同じチームメイトの井川選手もすでに一軍レベルと高評価しています!

兵庫ブルーサンダーズの監督も元阪神タイガースでコーチをしていた人です。
そして、元阪神のエースからの太鼓判ですよ!

ますます楽しみな選手じゃないですか!

この評価や成績を見ると、もし今年ドラフト指名されたらまだ若いですし始めは二軍でしっかり鍛えてからの一軍でもいいのでは無いでしょうか?

少なくともこのような若く将来性のある選手にいきなり、チームの柱になってくれなんて無理がある話です。

右の長距離砲はどのチームもほしい人材です!
特に世代交代をしたいジャイアンツとしてはほしい選手の1人じゃないですか?

上位指名じゃなくても、必ず下位指名でプロに入る逸材だとわたしは思います。

なのでドラフト会議注目して「田中耀飛」を見てみてください。

将来的にかなり期待ができる選手なので、楽しみですね!

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする