長谷川宙輝ソフトバンク育成ドラフト2位成績や球速、気になる出身校は!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

今回は、ソフトバンク長谷川宙輝投手について記事を書いていきたいと思います。

皆さんはソフトバンクホークスの育成選手、長谷川投手をご存知ですか?

正直私は、知りませんでした。
完全に勉強不足&知識不足でした。

なんと今、ソフトバンクの若手注目株だそうです。

ソフトバンクの場合育成ドラフトから1軍に出場できるレベルになった選手はたくさん居るので、長谷川投手の素質なら、今後かなり期待できます。

それではそんな長谷川投手について書いていきたいと思います。

それではご覧ください。

スポンサーリンク

長谷川宙輝ソフトバンクのプロフィール

「宇輝」と書いてなんて読むかご存知でしょうか?

実は「ひろき」と読むらしいです!

もしかして知らなかったのは俺だけか?笑

2016年育成ドラフト2位の左腕長谷川投手の年齢はピチピチの高卒1年目、19歳です!
若いですねー。

うらやましい限りですね。

最近年齢の話をするとなんだか悲しくなる…

そんなどうでも良いことはおいといて、長谷川投手の話に戻りましょう。

長谷川投手の背番号は育成なので、3桁の134番です。

早く最初の1がなくなると良いですね。

そうなれば34番で、いかにも左ピッチャーて感じの番号ですね。

身長は174センチとプロ野球選手ではかなり小さい部類です。
体重も73キロしかありません。

まだまだ体重を増やしていかないと、夏場のスタミナ切れが怖いですね。

プロ野球選手という職業柄、これ以上やせてしまうと怪我の元になりそうです。

まだ若いですねし、しっかり鍛え上げればもっとストレートのスピードも上ってくるでしょう。

同じ左ピッチャーの古谷投手と共に非常に楽しみですね。

長谷川宙輝ソフトバンクの球種やストレートの最速は?

スポンサーリンク

持ち球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。

いかにも本格派って感じの球種ですね。

特に縦の落ちるスライダーの切れが素晴らしい!

高校時代のストレートのMAXは144キロだそうです。

小さいからだで144キロ投げれるなんてよっぽど体が強いんでしょうね。

しかも、身長が小さい選手あるあるで、そういった選手はだいたいサバ読んでると自分はおもっています。

と言うことはもうちょっと小さいのかな?

小さいながらにこれだけの速球を投げられるなんて凄いですね。

まだ年齢も19歳なので、ひょっとしたらあと数センチ伸びてくるのでは無いでしょうか?

現在は三軍施設で力を付けている長谷川投手!

この前テレビで見ましたが、ソフトバンクの3軍の施設は本当凄いです。

だから、次から次へと毎年のように新しい選手が出てくるんだなと思いました。

試合も年間で70試合くらいしているみたいなので試合勘も付き練習していたことが試せるのは大きいですよね。

ここら辺もソフトバンクの育成が上手いと言われている所以なのかもしれませんね。

野球は試合で実際にやってみたほうが上手くなるスポーツですからね。

長谷川宙輝ソフトバンクの出身校は?高校時代の伝説が凄い!

長谷川投手の出身高は東京都にある、聖徳学園です。

春夏ともに長谷川投手は甲子園にはでていません。

ていうか、高校自体はそんなに強豪高っていう感じではなさそうです。

ちなみに高校の先輩にはMr.Childrenの桜井さんがいます。

長谷川投手は1年の夏から、ベンチ入りはしてて、その時の背番号は「7」です。

1年生ながら外野手としてレギュラーを張っているぐらいだから肩もそこそこ強そうですね。

長谷川投手は高校2年の時の予選である伝説を残します。

それは、1安打20奪三振の完封勝利。

続く試合でも14奪三振で勝利投手。

高校時代から、高い奪三振能力はあるようですね。

注目は20個三振をとった試合ですね。

この試合をきっかけに、西東京のドクターKとも言われ東京都では注目も大きくなりました。

3年最後の夏では、6回を投げ毎回の11奪三振の力投。

さらに、その次の試合でも141球を投げます。
しかも雨の中です!

その力投もあり、スカウトからも注目を浴びます。

最後の大会ではプロのスカウトが11球団も訪れました。

次ページ 長谷川投手の未来像は?
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする