清宮幸太郎ドラフト結果は?父や弟も身長がデカい話と色々スケールでか良い話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

今回は清宮選手のドラフトが決まったと言うことで皆さんはもうすでにご存知かとは思いますが、改めて清宮家のすごさについて記事にしてていきたいと思います。

今回のドラフトでは清宮選手は見事、日ハムにドラフトで1位指名を受けました!

おめでとうございます。

この結果はご家族の方々も望んでいた結果にもなったのではないでしょうか?

ドラフト以前は、プロ志望を反対していたご家族ですが、いざドラフト直前になって、清宮選手の意思が固まると、しっかり応援をしていましたね。

そんな素晴らしい親子関係に今回は少し触れたいとおもいます。

家族と清宮家のスケールのでかさについて、語ります。

といっても身長の話になるのですが…笑

それではまずは清宮選手のドラフトの結果から見ていきましょう!

スポンサーリンク

清宮幸太郎ドラフト結果は?

引用:https://search.yahoo.co.jp

プロ野球ドラフト会議が26日、都内のホテルで開催され、日本ハムがドラフト1位で交渉権を獲得ました。

清宮選手は会見の滑り出しで

「今までたくさんお世話になった方々に感謝したいと思っています。いちばん感謝しなくてはいけないのは18年間ずっとお世話になってきたというか、育ててくれた両親」

という様な感謝の言葉を言い表しました。

今回のドラフトで最も注目のスラッガー、清宮幸太郎選手は東京都内の学校で行った会談で「やっとスタートラインに立てた」と安堵を前面に出し喜びを語りました。

今の心持ちに関して「指名をいただきやっとスタートラインに立てたという気持ちでいる。

自分は何も成し遂げていないので、これからしっかり鍛錬してみんなに目指されるような選手になろうと思う」

という様な抱負を話し、7球団の競合になったことを受けて

「なんかフワフワした感じ。今までにない感情があった」と心の内を漏らしていました。

まあ、今回の記者会見では終始興奮しっぱなしの清宮選手。

いつものような、冷静で落ち着いた雰囲気は無く、どこか興奮し子供のような一面を見せてくれました。

ちょっと可愛いかったですね。

関連記事:ドラフトとは?ルールや競合、交渉権の意味とプロ志望届について解説!!

清宮幸太郎父はどんな人?やっぱり身長が高くがたいが良い?

スポンサーリンク

清宮選手の父は清宮克幸さんと言います。

びっくりすることに以前ラグビー日本代表選手だったのです。

まあ、皆これくらいは知っていますよねー。

克幸さんの選手時代の成果はすさまじく、高校日本代表のキャプテンの役割を果たし、早稲田大学に進学した後は2年時には日本選手権優勝します。

4年時には主将としてまたもや、全国大学選手権で優勝しました。

大学卒業後はサントリーに就職。

ここでも中軸選手という形で大活躍し、又してもキャプテン!

全国社会人選手権や日本選手権優勝を為し遂げるなど、すごい経歴の持ち主です。

それのみならず、引退した後は早稲田大学の監督という立場でも3度の全国大学選手権優勝に導きます。

後々サントリーやヤマハの監督にも就任し、それぞれマイクロソフトカップ、日本選手権優勝に導いています。

正しくラグビー界の「至宝」と言えますね。

ちなみに身長は181センチ。

まあまあデカい。

ところで、清宮家と言えば、さらに今後注目すべき選手が居ますね!

それが弟の福太郎君です。

それでは、次は弟の福太郎君についてご紹介したいとおもいます。

清宮幸太郎弟はどんな人?学校は?やっぱり高身長?

引用:https://search.yahoo.co.jp

清宮幸太郎の弟の福太郎君の中学はどこなのでしょうか?

チェックしてみたら、弟の福太郎君の学校は早稲田大学実業の中等部となっていました。

これは清宮幸太郎選手と同じ学校ですね!

これだと弟の福太郎君も、兄の清宮幸太郎選手の真似をして早稲田大学実業高校に進学してしまうという見込みはすごく影響していると思いますね。

まさか、早稲田の中学校にいる有望選手に他の高校が声をかけるとは思えないですし。

余談ですが、弟の福太郎君の小学校は早稲田大学実業の初等部ではないでしょうか?

といったもの、兄の清宮幸太郎選手も早稲田大学実業の初等部出身ですので、恐らくは父である清宮克幸さんの指導がこういった方針なのかもかもしれないですね。

いずれにしても、弟の福太郎君の学校が早稲田大学実業の中等部で、高校も早稲田大学実業高校になると、依然として清宮フィーバーは継続しそうですね。

待ち切れませんね!

ちなみに身長は178cm!!中学でこれではデカいですよね!

ちなみに清宮選手の体重は?かなり太った??

スポンサーリンク

夏の甲子園に清宮旋風が吹き捲った2015年、その当時の身長と体重を思い起こしましょう。

身長:184cm体重:97kgたったこれのみ見回しても素晴らしいですよね。

ここ数年高校野球全体を通じて高校生の身体もでかくなったとは言っても大きいですね。

注視すべき点としては、体重が97kgもあるのに、ドカベン体型とは違ったことだと言えます。

例年、甲子園にはとてもカラダのデカい選手が出て来ますが、肥満気味でお相撲さんのような身体をしています。

そのようなかなりの体型の選手は、だいたいがドカベンなんていうように呼ばれており、話題を呼ぶというものです。

みんなこういった選手が好意を寄せてますし、自分もこういった選手を見ると目が離せません。

なんか期待しますよね、一発に。

それじゃあ、あの夏から現在まで2年過ぎたこの頃、清宮幸太郎選手の身長と体重はどんなものなのでしょうか?

早稲田実業春の選抜甲子園が決まった状況でのインタビュー取材でこういったふうに答えを返しています。

「体重は現在100kg越えです。」

2017年最新の身長につきましては言わないですだったんですけれど、体重につきましてはこういった風に、最近100kgを超えている事をハッキリさせていたんです。

冬の期間は、基礎トレーニングを主体として、基礎体力増強したことによってパワーアップを目論んでいたとのことなのでウエイトも増加しているものと想定されます。

そう簡単には日本人の野球選手で、体重3桁はいありませんから、その事実だけでもものすごいです。

体重増加によりパワーもよりついているので、打球の飛距離も成長しているだと考えられます。

もしこれでさらに身長も大きくなっているとすれば、日本球界切望の長距離砲候補に違いありませんね。

清宮幸太郎ドラフト結果は?父や弟も身長がデカい話と色々スケールでか良い話まとめ

それでは簡単にまとめます!

・清宮幸太郎ドラフト結果は日ハムドラフト1位

・なんだかんだ家族みんな喜んでいる。

・最初はプロ行き反対していたくせに。

・でもやっぱりお父さんの器が大きいなと思った。

・お父さんも大きかったら子供も大きかった。

・弟も大きかった。

結果。

みんなでかい。

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

清宮幸太郎ドラフト結果は?父や弟も身長がデカい話と色々スケールでか良い話関連記事

鍬原拓也投手の出身高校や読み方は?巨人ドラフト1位の鍬原は活躍できるか!?

稲葉篤紀アザの原因は?アザを消さない理由を知った時、あなたは感涙必至

田中耀飛BFL兵庫のドラフト予想!メジャーも視野?プロフィールや成績について

広島カープドラフト地元選手の石橋事件とドラフト指名

巨人ドラフト指名予想2017!!清宮は巨人に指名されるのか!?徹底予想!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする