選抜高校野球21世紀枠はどこの高校?2018甲子園予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

今回の記事では、選抜高校野球、2018年の21世紀枠の高校について記事にしたいとおもいます。

平成30年の2018年大会をもって第90回を迎える2018年の選抜甲子園。

今回は記念大会と言うことで、甲子園の出場校が例年の32校から36校と4校増える形で、今回の選抜甲子園は開催されます。

果たして、21世紀枠で選出される高校はどこなのでしょうか?

90回という節目を迎える記念大会。

この年の甲子園で21世紀枠として選出される高校を予想していきたいと思います。

ちなみに、こちらの記事にて、選抜有力高校をピックアップしているので、この中の高校から選ばれることが予想されます。

関連記事:春の選抜甲子園2018組み合わせ日程開幕戦は?出場校一覧ミレニアム世代は注目!

それでは早速見てきましょう!

スポンサーリンク

選抜甲子園2018年21世紀枠の各県の推薦高校は?

選抜甲子園に出場するには、高野連から、文字どおり選ばれる必要があります。

ですが、まずは県の高野連に推薦をもらう必要があります。

関連記事:21世紀枠の基準とは?春の甲子園で選抜される高校の野球部の謎の基準に迫る

選抜甲子園に出場する為の基準などのお話はこちらの記事にまとめましたので、ご覧ください。

では、まずは選抜甲子園に出場する可能性のある各県の推薦高校を見ていきましょう。

北海道、東北地区

北海道→?

青森→八戸高専(県大会ベスト4)

岩手→久慈(県大会ベスト4)

秋田→由利工(県大会3位、東北大会ベスト8)

宮城→角田(県大会ベスト4)

山形→九里学園(県大会ベスト16)

福島→磐城(県大会ベスト8)

関東・東京地区

群馬→藤岡中央(県大会ベスト4)

栃木→青藍泰斗(県大会ベスト4)

茨城→日立一(県大会ベスト4)

埼玉→市川越(県大会準優勝、関東大会1回戦)

千葉→柏南(県大会ベスト16)

神奈川→鎌倉学園(県大会ベスト4)

山梨→都留興譲館(県大会ベスト8)

東京→佼成学園(都大会準優勝)

北信越地区

新潟→長岡大手(県大会ベスト8)

長野→松本深志(県大会ベスト8)

富山→富山国際大付(県大会準優勝、北信越大会ベスト4)

石川→飯田(県大会ベスト8)

福井→金津(県大会優勝、北信越大会1回戦)

東海地区

静岡→静岡市立(県大会ベスト4)

愛知→愛産大三河(県大会準優勝、東海大会1回戦)

三重→桑名(県大会ベスト16)

岐阜→大垣西(県大会準優勝、東海大会ベスト8)

スポンサーリンク

近畿地区

京都→乙訓(府大会準優勝、近畿大会ベスト4)

滋賀→膳所(県大会ベスト8)

奈良→法隆寺国際(県大会3位、近畿大会ベスト8)

和歌山→星林(県大会ベスト8)

大阪→池田(府大会ベスト8)

兵庫→尼崎小田(県大会ベスト8)

四国地区

徳島→生光学園(県大会準優勝、四国大会ベスト8)

香川→坂出工(県大会ベスト16)

高知→高知追手前(県大会3位、四国大会1回戦)

愛媛→新居浜南(県大会ベスト8)

中国地区

広島→?

岡山→岡山芳泉(県大会ベスト16)

鳥取→米子工(県大会ベスト8)

島根→大田(県大会4位)

山口→下関西(県大会3位、中国大会1回戦)

九州地区

福岡→小倉(県大会ベスト4)

佐賀→伊万里(県大会準優勝、九州大会1回戦)

長崎→長崎工(県大会ベスト8)

熊本→熊本商(県大会ベスト8)

大分→大分舞鶴(県大会ベスト8)

宮崎→福島(県大会ベスト8)

鹿児島→鹿児島情報(県大会ベスト4)

沖縄→石川(県大会ベスト4)

以上が県の推薦高校一覧でした。

では、21世紀枠に選ばれる高校を予想したいと思います。

選抜甲子園2018年21世紀枠予想

予想として、佐賀県の伊万里は21世紀枠で選ばれそうですね。

また、奈良県の法隆寺国際にも期待できます。

生光学園も十分射程圏内に位置していると思います。

あとは近畿大会には出場していませんが、尼崎小田もあるのではないでしょうか?

甲子園大会に、地元高校が出場しないというのは考えにくいです。

地元の高校だけあって、お客さんをたくさん呼べる高校の一つになりそうです。

また、下関西高校なんかも注目ですね。

県大会3位、中国大会1回戦とまずまずの実績を残しています。

そして、下関西高校には創立100年と歴史もあり、OBには政財界の大物が多くいるそうです。

立派なOBが多数いて歴史も伝統もある。

そういった観点から見ても高野連が推薦しそうな気がします。

まとめ

今年の21世紀枠の予想は難しいですね。

現段階ではまだ出揃ってはいませんが、21世紀枠での出場校はどうなるのか今のところ分かりません。

予想としては、佐賀の伊万里、奈良の法隆寺国際、山口の下関西。

この辺りと予想します。

西の高校が多いですね。

この予想は当たるかどうかは選抜の発表の日までお楽しみにしておきましょうか。

多分外れると思うけど。

なぜなら、西の高校ばっかだからです。

まあ、一校ぐらいは、当てたいですね。

今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事

春の選抜甲子園2018組み合わせ日程開幕戦は?出場校一覧ミレニアム世代は注目!

21世紀枠の基準とは?春の甲子園で選抜される高校の野球部の謎の基準に迫る

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする